「新さんま塩焼定食」

2016
09-29

  2016年09月◯日のランチ

  すっかり秋ですね〜  って、もう9月も終わりですけど(汗)

秋と言ったら「さんま」

丁度良いことに「さくら水産」からlineに嬉しいお知らせが。

本日限定「新さんま塩焼定食」が通常600円のところ500円!!! っと。

これは行かないとイケないでしょう〜 (^^)v


m160914001.jpg




 さくら水産 新橋一丁目店
東京都港区新橋1-16-4 りそな銀行新橋ビル B1F
TEL:03-5157-1474
11:00~14:00 16:00~23:30(L.O.22:45)
無休



今回伺ったのは新橋駅に近い方のお店。

前回は虎ノ門店に伺いましたが、あまりのご飯の美味しく無さに凹んだので(爆)


店内はいって直ぐの券売機で500円の食券を購入して、カウンターに居るオバちゃんに「さんまでお願いしまーす!!!」

すると速攻で「はいっ!」っとお盆にさんまが乗った皿を置いて渡してくれました。

あとは全てセルフで自分で定食に仕上げます。


大きなジャーからドンブリにご飯を盛って、おっ? 多少マシな気がするご飯ですね。

みそ汁は給湯器みたいなマシンにお椀を置いてボタンを押すと適量のみそ汁が勝手に注がれます f^_^;

食べ放題の生卵と味付き海苔と柴漬けをお盆に乗せれば定食の完成〜 🎵



「新さんま塩焼定食」500円

m160914002.jpg








 新さんま塩焼

m160914003.jpg


見越して大量に焼いてあるものだから熱々ではありません (^_^;)





でも、そこは新さんま、臭みが無く身離れも良い美味しいさんまですよ (^^)v

m160914004.jpg






 ご飯

m160914005.jpg



虎ノ門店のモノよりはマシですが、そこはやはりこの料金で食べ放題ですから、それなりのお米でしょうね。





 みそ汁

m160914006.jpg



空のお椀には予めワカメと油揚げが入ってました。

みそ汁も飲み放題なのは飲み込み難いご飯を流し込むには助かります(笑)





 生卵&味付き海苔

m160914007.jpg




味付き海苔はこの袋に3枚入りですから普通に売ってるものより少ないんですね。





 柴漬け

m160914008.jpg



お口直しに (^^)






 お代わりご飯

m160914009.jpg



自分でドンブリを持ってジャーのところへいってご飯を盛ります。

控えめに半分程度にしておきました。





 TKG

m160914010.jpg



まぁ一杯目もTKGにしたんですけどね (^^ゞ

結局ご飯いっぱい半と生卵2個、味付き海苔2袋、みそ汁2杯を頂きました。

お腹いっぱいです。

なんてったってワンコインの500円ですから。

十分でございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

ワンコインならば不満言えませんね。
充分すぎるCPだと思いますよ~

しかし、小鉢が付いていたら、完璧ですね。そうなると・・・今度は、利益が出ないか・・・
  • 2016-09-30│15:32 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、ご無沙汰しています〜 f^_^;

ワンコインで新さんまの定食は立派だと思いますよね。

ただね、やはりご飯がイマイチなんですよねぇ・・・
これでご飯がもう少し美味しかったら全く不満無いんですけどね。
  • 2016-10-04│16:40 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索