中野大勝軒「元祖つけそば」

2016
09-27

  2016年09月◯日のランチ

  この日のランチは社食で (^^)

珍しいメニューが有ったんですよ ↓


m160912001.jpg




実は僕、中野大勝軒は行ったこと無いんです f^_^;

社食では何度か食べてますけど(笑)

だから本物の味についてはよく分からないんですが、せっかく社食がさんが頑張ってるんだから、食べてあげないとね (^^)v


 中野大勝軒「元祖つけそば」560円 +後から追加で小ライス50円
769kcal  たんぱく質29.3g  脂質26.3g  塩分8.2g

m160912002.jpg




社食で560円は高額だけど、麺量も多そうですね。





m160912003.jpg



太麺の上にはチャーシュー、海苔、味玉、メンマ、刻みネギ




それらの具材はつけ汁の方へ移動



なかなかの太麺

m160912004.jpg


なんと、嬉しいことに熱盛りだったんですよ (^^)b

汁が冷めないから僕はやっぱり熱盛りが好きだなぁ〜 🎵




太麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・・


m160912005.jpg



うん! 旨い!!!

グニグニの太麺がもちもちで美味しいですね〜 (^^)v

つけ汁は節が強くて動物系、豚骨は余り感じないですね。

濃厚だけど結構さっぱり頂けますよ (^^)





 味玉

m160912006.jpg



黄身がとろーんでとっても良い感じ。

味もしっかり染みてますが、塩っぱくは無く美味しいです。


体調万全という訳では無かったのでライスを付けませんでしたが、食べてたら調子が出てきた(笑)

券売機へ向かって小ライスを追加しました。


m160912007.jpg


給湯器から熱々のお茶を汲んできて、つけ汁を好みの濃度まで薄めてご飯を投入して頂きました。

あー美味しかった。

麺量が多いからお腹いっぱいになれました。


社食の「中野大勝軒」とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

今までのシリーズの中で、今回は、麺が凄い、いつもの同じ麺ではなく、ちゃんとした、太麺を使用されていますね。
スーパーでも大勝軒の麺は販売されておりますから、その麺を使用しているのかな~なんって思ったりしています。
  • 2016-09-27│10:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

この社食の大勝軒は毎度この太麺ですね。

仰る通りスーパーなどで売ってる麺と同じかもしれません。
スーパーで売ってるたいの麺を買ったことが無いもので・・・(汗)

ただ、あの麺に書いてあるご主人の顔は東池袋大勝軒の今は亡き親父さんなんですよね。
だから中野大勝軒とは違うはずなんですが・・・?

まぁ美味しかったから良いんですけどね(笑)
  • 2016-09-28│09:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索