炭火焼肉 桑の木

2016
09-21
  関東の台風はあっさり過ぎ去ったようですが、大雨被害の地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 被害が少ないこと。 早くの復旧を祈っております。


 私、昨日は台風の影響で電車遅れが出る前にと早目に帰宅の路に着いたんですが、台風ではなく横浜駅での人身事故で電車が品川駅で止まっちゃいました(泣)

なんだかんだで途中駅で娘達と落ち合って一杯飲んで帰ることが出来たので、それはそれで良かったんですけどね(笑)



  2016年09月◯日のランチ

この日の仕事は東京赤坂のTBS。

TBSが今問題の豊洲市場の向かいに建築中の劇場のこけら落とし公演の製作発表だったんだけど、その新劇場の発表会も合わせてるから全体を仕切ってるのがTBSなんだけど、こけら落とし公演の舞台の製作発表は舞台系のPR会社。

TBSが自分所のことしか考えてないから、やり方メチャクチャ。
そんなんだったらはじめから呼ぶなよ!っと言いたくなるくらい(実際に言ったけど)に酷い製作発表でした。

あんまり酷かったんで、舞台内容や劇場の内容に関しては一切触れません(笑)


そんなどうしようもない仕事を終えたら、まずは腹ごしらえ (^^)

珍しくなんのプランもなく外へブラブラと出かけました・・・

西新橋の交差点近くで・・・

そういえば、この直ぐ近くに新しく?焼肉屋さんが出来てたよなぁ・・・

時刻は午後1時半ごろ、直ぐさまスマホで検索するとランチは午後2時までと。

よっしゃー これも何かの縁でしょう、伺ってみましょう〜 🎵


m160908001.jpg




 炭火焼肉 桑の木
東京都港区西新橋1-5-16
TEL:03-3591-8330
11:30~14:00
17:00~21:30(LO.21:00)
土日祝定休



店内へ入ると右側が厨房スペース、左側が客席で厨房との境がカウンター席。

カウンター席が1つ空いた所でしたが、まだ片付けが終わって無くて4人掛けのテーブル席へ案内されました。

お店のスタッフさんは4人位?背を向けて席に着いたのでよく分からなかったですが全員女性のスタッフさんかしら?


ランチ時には珍しく布のお絞りを受け取り、一応メニューを確認。

ランチメニューは「焼肉ランチ」1050円、「カルビクッパ」950円、「カルビ丼」850円の3種類。

いずれもキムチ、ナムル、サラダ。スープ付きのようです。



その中から「焼肉ランチ」1080円をご飯大盛り(プラス100円)で注文しました。

m160908002.jpg









 速攻でナムル、サラダ、スープが出てきて、その後にメインの焼肉。

m160908003.jpg









 焼肉

m160908004.jpg



150g位は有りそうなお肉はカルビともハラミとも違う部位のようですがよく分からず。

脂がしつこくなく、肉質もしっかりした美味しいお肉でした (^^)b







 ナムル&キムチ

m160908005.jpg



美味しいキムチでコレだけでご飯行けそう(笑)

ナムルもモヤシもゼンマイも、ほうれん草もしっかり味がついていて、これまたご飯と混ぜればビビンパになりそう (^_-)☆







 スープ

m160908007.jpg



オーソドックスなワカメスープですが、これが猛烈にチンチンに熱々 f^_^;

しかもなかなか冷めないもんだから、口の中に一杯ご飯を頬張ってスープで流し込もうとしたら、熱すぎてそれもできないって(汗)






遅れてやってきた大盛りライス(+100円)

m160908008.jpg



きゃーステキっ!!!  日本昔話盛りのようなビジュアルで思わずニヤけてしまいました 
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ





 当然ながらオンザライスで

m160908009.jpg



焼肉にビールも最高だけど、やっぱり焼肉に一番合うのはご飯だよねぇ〜 ♪


ただ、予想以上にご飯の盛りが良かったので、焼肉1枚対ご飯の量を計算しながら食べ進めました (≧▽≦)ゞ


久しぶりの焼肉ランチ、とっても美味しかったです。

ランチで千円オーバーはやはり懐にダメージが溜まりそうですが、たまには自分へのご褒美で頂いても良いよね〜


てんこ盛りご飯で大満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索