「きつねうどん」

2016
09-20
  あれやこれやと忙しさにかまけてたら、直ぐにうpする予定だったネタまで1週間過ぎちゃった(汗)

なんだか凄い昔のような気分ですが・・・



  2016年09月◯日のモーニング

  この数年、我が家の女子たちがハマってる音楽。

ファンクラブまで入って何度か観に行った「嵐」ではなくなって、いまは「ONE OK ROCK」

そうです。あの森進一と森昌子の子供(長男)がボーカルのバンドですね。

流石あの両親を持つ子供、歌が半端なく上手い!!!


最近ではワールドツアーばかりでなかなか日本でライブをやってくれてなかったところ、とうとう9月10日、11日に日本でもライブをやると。

頑張って応募した結果、9月11日(日)のチケットをゲットしたってことで、送迎のためにmyオデッセイで浜名湖まで行ってきました。


交通の便が悪く、早くに会場入りしておかないと席に着くだけで2〜3時間は楽に掛かるとか(汗)で、当日午前3時起床の4時出発で浜名湖を目指しました  (^_^;)


予定通りに午前4時に自宅を出発し、給油を済ませて東名高速に。

東名高速を快調に飛ばして一時間半後、女性軍の「お腹空いたー!!!」っで、サービスエリアへ


m160911001.jpg



東名高速下り牧之原サービスエリア






トイレを済ませたらコチラのフードコートで朝食です (^^)

m160911006.jpg




 牧之原味街道
静岡県牧之原市静谷2545-34 牧之原サービスエリア下り
TEL:0548-25-5252
24時間営業
無休



24時間営業って助かる〜 🎵



 メニュー

m160911002.jpg



物凄い種類が有る(汗)  ↑クリックで大きくなります


朝ごはんですからカミさんと子どもたちは「かけうどん」 350円
僕がトイレ行ってる間にすでに食べ始めてたので写真は無し f^_^;


僕は「きつねうどん」500円

m160911003.jpg



これ書いてて今気がついたけどお揚げ乗っただけで150円プラスはCP悪いなぁ・・・





牧之原って浜松よりまだ東なのに、うどんは関西風なんですね。


 ツルンツルンのうどん

m160911004.jpg


いやいや、美味しいうどんですよ。 量は少ないけど(笑)

昆布とイリコだしが香って美味しい汁にツルンツルンのうどんで、朝からテンションが上りますよ  v(^-^)v






 お揚げ

m160911005.jpg



甘めに炊かれたお揚げはジューシーで美味しいね。

・・・でもこれで150円かぁ・・・(笑)



あんまりお腹いっぱいになっちゃうと眠くなっちゃうのでこの一杯で十分かな?





m160911007.jpg



 駿河庵

駿河湾に引っ掛けてるのかな?(笑)

朝5時半に温かいうどんが食べられるのは助かります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
藤枝のPAのフードコートの丸亀製麺でうどんを食べた時に、あきらかに味が違っておりました。どこからが、線引きなんでしょうかね。関ヶ原の説もありますが、名古屋文化が邪魔してる~
  • 2016-09-20│12:48 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよ~ございます。

あらま! 丸亀製麺でも違いました?
丸亀製麺はコチラ関東でも普通にさぬきうどんのお汁ですけどねぇ・・・

うどんの関東と関西の境はよく分からないんですよね。
以前にテレビで似たような違いをやってた時は名古屋は別物ですが(笑)だいたい三重県が堺みたいことをやってましたけど。

ですので、浜松より東で関西風のうどんというのがビックリで逆に嬉しかったです (^^)v
  • 2016-09-21│09:18 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索