「鴨汁つけそば」

2016
09-17

  2016年09月◯日のランチ

  この日は珍しく社食に食べたいメニューが!!! (笑)

ちょっと忙しかったんだけど、時間の隙を突いて行ってきましたよ。


そんな食べたかったメニューと言うのがコチラ↓


「鴨汁つけそば」+小ライス 470円+50円
492kcal  たんぱく質18.3g  脂質14.9g  塩分4.7g

m160905001.jpg








先に食べてきてた同僚に、自分も食べてきたよ〜っとこの写真↓を見せたら・・・


m160905002.jpg



この鴨肉の上に乗ってる白いのはナニ? っと。

自分も食べたでしょう〜 長ネギだよーっと言ったら、その同僚「えー俺の時は乗ってなかったよぉ〜」っと(笑)

どうやら乗せるのを忘れられたようです(爆)





 薬味

m160905003.jpg



万能ねぎと柚子胡椒

柚子胡椒が良い仕事するのよね〜 (^^)v




 鴨肉の上のネギをつけ汁に投入〜

m160905004.jpg



ちょっと切り方が荒い鴨ロース?が3枚。

別に鴨肉でそんなに頑張んなくても良いんだけどねぇ。

その分お安くしてくれたほうが個人的には嬉しいです (^^ゞ




 鴨肉も熱い汁に投入して柔らかくしておきますよ (^^)v

m160905005.jpg







 温めたら、しっとり柔らかくなりましたよ〜 🎵

m160905006.jpg










 おそばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160905007.jpg



うん!  旨いっ!!!

冷凍そば素晴らしい(笑)

鴨汁もしっかり鴨の出汁感があって美味しいですよ。


まぁそばの量が少ないのであっという間に完食  f^_^;




 ご飯を残った汁に投入して・・・

m160905008.jpg



味の濃さは給湯器からお茶を持ってきて、それで調節してますよ (^^)


美味しかったです。

週間メニューには「鴨」なんて書いといて、実際に社食に行ったら「スミマセン鶏の間違いでしたぁ〜」なんて事がこれまでにも有ったから、半分期待してなかったんですけどね(笑)
今回はちゃんと「鴨」で満足でしたよ。

実は「鶏」でもそんなに文句は無いんですけどね(笑


鴨つけそば、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

新橋の記者会見設営会社って、電通じゃないの? なんで高収入セレブのお殿様サラリーマンが、一食五百円とかにこだわってみせて、貧乏人のふりをするんでしょうか? ちょっと気になったので、コメント質問させていただます。
  • 2016-09-19│20:22 |
  • 広告業界の底辺労働者。 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
電通でもないし、記者会見設営会社でも無いけど、どこにそんなことが書いてあるのかな?
例え電通の社員で高収入だったとしても、ランチに500円を気にするのって当たり前だと思うけど。
勝手にひがむのって、格好悪ね。
  • 2016-09-20│09:04 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索