「鶏肉の辛子炒め」

2016
09-16

  2016年09月○日のランチ

  この日の仕事は超早出で、お台場の先、江東区青海に有るトヨタのショールーム「MEGA WEB」

「くるまマイスター検定」とかって言うモノの概要説明と告知だったんですが、そこで「ベスト・カーフレンド賞」なるものの授賞式がありまして、3人選ばれた内の一人が先日リオで日本中を沸かせてくれた女子日本レスリングのヘッドコーチ、栄さんだということで行ってきました (^^)

栄さん、テレビで見る通りに良い人そうなオーラが出てましたね (^^)



「くるまマイスター検定」
https://www.meister-kentei.jp/car/



さて、そんな仕事もサクッと終わってランチはどうしましょう・・・ ?

隣接してるビーナスフォートで良さそうなお店でも探そうかとも思ったんですが、どうせどのお店も高いよねぇ・・・

なんだかガッツリ食べたい気分なんだよねぇ (笑)

ガッツリ食べると言ったら、やっぱり中華系でご飯のお代わり自由のお店だよねぇ  (≧▽≦)ゞ

ってぇ訳で、ここは大人しく会社へ帰って新橋界隈で食することにします (^^)v

直ぐに食べに行っても良かったんですが、まだランチタイムど真ん中、混んでるのは嫌だしここが真面目に仕事をして原稿を仕上げてから出掛けることにします (^^ゞ


仕事を片付けたら時刻は午後1時半過ぎ。 丁度良い時間になりましたね (^^)v


なんとなく麻婆豆腐も良いなぁっと思ったので先に 四川料理の 香辣家(カラヤ)さんでメニューを確認

m160907009.jpg



麻婆豆腐は鉄板としても、もう一品がイマイチ惹かれない。






時間には余裕が有るし、別のお店のメニューを確認しに行っちゃいます。


m160907001.jpg





 蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休


コチラで外に有るランチメニューを確認したら、僕の大好きなメニューが有るじゃないですかっ!!!!!


決定〜♪ ってことで蘭苑飯店さんで本日のランチを頂くことにします (^^)



一応店内テーブルに有るランチメニュー

m160907002.jpg







 麺類メニュー

m160907003.jpg




週替り定食から「鶏肉の辛子炒め」を口頭で注文




少々待ってお盆に乗ってお料理が配膳されました。

「鶏肉の辛子炒め定食」800円

m160907004.jpg









「鶏肉の辛子炒め」

m160907005.jpg



写真ではよく分からないですが、輪切りにされた唐がらしがこれでもかっ!!!ってぇくらい入ってます f^_^;

まぁそれがこのメニューの魅力なんですけどね (^_-)☆

同じように唐がらしたっぷりの「イカの辛子炒め」もメチャ美味しいんですが最近メニューに登場しないのよねぇ・・・





サイドディッシュはいつもの麻婆豆腐

m160907006.jpg



この麻婆豆腐、一口目はぜんぜん辛く無いんですが後からジワッと頭汗が出てくるという曲者(笑)

その日のコックさんによって辛さも豆腐の大きさも違ったりしますが、まぁそれも楽しみだったりします   (*≧m≦) 





「スープ」

m160907007.jpg



ニンジンや玉ねぎが入ってて玉子で閉じてる優しいお味のスープ。

このスープ、好きなんです (^^)

しかも、このスープまでおかわり自由って最高  (^^)b




 しば漬け

m160907008.jpg



これがザーサイだったら完璧なんだけどねぇ〜

まぁ800円でご飯とスープがおかわり自由ですから、贅沢は言えませんね。


この日はスタートのご飯からけっこう量が多くってお代わりはご飯半分とスープにしました。

あぁお腹いっぱい。

美味しかった。

本日も大満足なランチでごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

No title
こんばんは~!
800円でこのボリュームはスゴいですね!
たしかに中華には柴漬けより搾菜が合いますね^^
  • 2016-09-16│22:17 |
  • かっぱのしんちゃん URL
  • [edit]
Re: かっぱのしんちゃんさん。
かっぱのしんちゃん さん、コメントありがとうございます~

東京でも特に新橋界隈はサラリーマンの街と言われるくらいランチ時は激戦区なんですよね。
ですから同じようなお店の競合店がひしめき合ってて価格もかなり手頃です。

ですよね~ 中華には搾菜ですよね~
  • 2016-09-17│09:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索