「旨辛牛肉のつけそば」

2016
09-15
  今更ですがうpし忘れの8月のランチネタを m(_ _)m

  2016年08月最後のランチ

8月最後のこの日はなんの仕事だったっけかなぁ・・・(汗)

自分のデータを調べてみたら・・・

おぉ、そうそう! 解散だとか続行だとか、やっぱり解散とかで世間を騒がせていたS◯APで唯一既婚者の奥さんが絵画や写真などで有名な二科展へ作品2点がなんでも「会員推挙」とかってことで紙媒体6社のみが呼ばれてのこじんまりとした囲みでしたね。

いつまでも追っかける週刊誌や馬鹿な質問をするTVは呼んでないって(笑)

後々手を組みやすい一部のところにだけ恩を売っておくって言う、ありがちな芸能界の手段ですわねぇ・・・

提灯記事書いてはい!お終い。って・・・ アホらし。



朝早くにそんな仕事を済ませて、まだ午前中に帰社。

この日は社食に食べたいメニューが有ったのよね〜 🎵


ってことで、まだ昼になる前に社食へGO  ε=ε=(^0^ )v



「旨辛牛肉のつけそば」+小ライス 440円+50円
643kcal  たんぱく質26.0g  脂質25.7g  塩分6.5g

m160831001.jpg









 冷凍そば

m160831002.jpg



茹で上げ後? 温め後? に冷水で〆られたおそばの上にシイタケと共に甘辛く炊かれた牛肉、刻みネギ、三つ葉。

しかも、牛肉とシイタケは1人前分ずつ小鉢に分けて、保温器に入れて有るから、食べるときでもまだ温かいんですよ (^_-)☆






 温玉

m160831003.jpg



社食のこのメニューの素晴らしいところはデフォルトで温玉が付いて来るってぇところ。

440円という値段を考えれば CPメチャ良いですよね (^^)v






その温玉と牛肉等の具材をつけ汁に投入〜

m160831004.jpg


牛肉の甘辛な味が汁に溶けて風味が更にアップ (^^)v






 温玉を崩す前の味を確認したら、温玉を崩して・・・

m160831005.jpg



そばを温玉と絡めて啜れば・・・  旨っ!!!!!

いやー 何度も言いますがこれで440円は凄いですよ v(^-^)v

一心不乱にそばを啜れば、あっという間にそば完食 f^_^;

やっぱりこのメニューの時はそば2倍盛りをちゃんとやって欲しいなぁ・・・

今度店長に会ったら忠告しておくことにしよう(笑)



 足りない分はやはり・・・

m160831006.jpg



残った汁にご飯を IN

味の濃さは熱いお茶で調節してますよ (^^)v

これで汁の中に残ってる牛肉やらの具材と温玉の残骸も残すこと無く完食です。

あぁ〜 美味しかった。


「旨辛牛肉のつけそば」最高!!!

とっても満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索