ラーメンやらお寿司やら

2016
09-12
  2016年08月◯日と○日のランチ

  お休みだったこの日。お家に居るのは長女と息子と私の3人。

この頃は休日の昼にご飯を作るのが億劫になっちゃって、全く作る気になれない。

お昼ごはんどうしようかぁ〜?

そう言えば新聞折込広告にアソコのラーメン屋さんのが有ったよねぇ〜!?

ってことでラーメン100円引きクーポンと餃子200円引きクーポンを手に混む前にと大急ぎでお店へ向かいました (^^)v



 丸源ラーメン 大磯店
神奈川県中郡大磯町国府本郷447-1
TEL:0463-70-3530
11:00~24:00
基本無休




 ラーメンメニュー

m160827001.jpg









 サイドメニュー

m160827002.jpg








 長女と息子は「熟成醤油ラーメン」600円→クーポンで500円

m160827003.jpg



チャーシュー1枚、味玉半個、メンマ、海苔、刻みネギ

オーソドックスな醤油ラーメンで悪くないですね。

標準で500円だったら言うこと無いんだけどなぁ・・・(笑)






 私はいつもの「肉そば」650円

m160827004.jpg


スープと一緒に炊かれた豚バラ肉とスライス玉ねぎ、海苔、刻みネギと紅葉おろし。

豚バラの旨味がスープによく溶け出してて味わい深くて美味しいですね。






 断面の四角い細麺

m160827005.jpg



固めの茹で上がりですが、早く食べないと柔くなるのが早いですね (^_^;)







 途中から「どろラー油」

m160827006.jpg



コイツを投入すると味にパンチが加わって更に美味しくなりますね (^^)b







 メンマが息子からプレゼント(笑)

m160827007.jpg


肉そばデフォルトだとメンマが入ってないので、これは嬉しい (*^o^*)








「丸源餃子」(にんにく無し)280円→クーポンで80円

m160827008.jpg



6個ですから1人2個ずつで丁度良かったです (^^)







スマホで会員になると初回ソフトクリーム1つサービスだったので(笑)

m160827009.jpg



息子はスマホで無いので娘と僕のスマホで会員になって2つゲット (^^)v

もちろん食べるのは娘と息子 f^_^;


久しぶりの丸源ラーメンさん、美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m





 その翌日。

お家に居たのは息子と私の2人。

息子にお昼ナニ食べたい?っと聞いたら「お寿司」っと。

本当にお寿司好きだねぇ・・・・(汗)

まぁ考えるのも面倒なので、スマホで予約を入れて向かいましたよ。



 スシロー 平塚店
神奈川県中郡大磯町高麗3-2-35
TEL:0463-37-2813
平日   10:30~23:00
土日祝 10:00~23:00



もうね、食べるものいつも同じなんで、今回はちょっと違うものを載せます f^_^;



 数量限定の「本まぐろ握り盛り合わせ」

m160828001.jpg




流石にグレードの上のまぐろは美味しいですねぇ〜🎵






「雲丹」

m160828002.jpg



一貫ですがこの雲丹の量で100円ですからね (^^)b






 限定「冷製茶碗蒸し」

m160828003.jpg



このジュレ状のお出汁の元?が美味しかったですね〜

冷たい茶碗蒸しは暑い時期に良いですね (^^)






「ポテトフライ」

m160828004.jpg



僕ははま寿司の「かりかりポテト」の方が好きですが、息子はこのスシローさんの
方が好きらしい。


回転寿司はほんとうにちょろっとだけつまんで帰るって事が気兼ね無くできるのが良いですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索