帰りに一杯(複数回分)

2016
09-10
  2016年08月の帰りに一杯の数回分

  8月の下旬にも数回伺ってたのでまとめてうpしちゃいます (^^ゞ



 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50


 定番のホッピーセット

m160823101.jpg



約3杯分のキンミヤ焼酎とホッピーの外です

ジョッキ、焼酎、ホッピーともにキンキンに冷やしてあるので氷は無しで所謂「3冷ホッピー」ってヤツですね (^^)v





たまにはメニューを

 おつまみメニュー

m160823102.jpg



 ×印が付いてるのは品切れ。


ホワイトボード左上が「木須肉」で基本の玉子と(ニラ・ネギ・木耳・肉)の内の1種だと360円で2種(例えば木耳と肉とか)だと460円って訳ですね。


左右ともに目玉メニューは3分の1より下部分に書かれている日代わりのツマミです。




 飲み物メニュー

m160823103.jpg







m160823104.jpg



↑この下半分に書いてある「キンミヤコーヒー」

熊澤屋さんの2軒隣に「旅花」という自家焙煎のコーヒー屋さんが有りまして、そこのコーヒーでキンミヤ焼酎を割ったものなんですが、これがコーヒーの香りがとっても良くって、なかなか美味しい酎ハイですよ (^^)





さて、この日のおつまみは「茹で落花生」

m160823105.jpg




私の住んでいる二宮から秦野地域は古くから落花生の栽培が盛んだったらしく、聞くところによると今でこそ千葉産の落花生が有名ですが元々はその二宮・秦野産の落花生を千葉に持って行って育てたのが始まりらしいです。





「ハツのタレ焼き」

m160823106.jpg



鮮度の良い物でなかなか歯ごたえがあり、食べ応えの有るハツで美味し〜 🎵







m160823107.jpg







 別の日

飲みに行く予定では無かったんですが、帰りの電車の中でFacebookを開いちゃったらマスターが牛スジを仕込んでるって!!!

それは食べないとねぇ・・・  f^_^;

この時はカウンター席が一杯でテーブル席へ


勿論「ホッピー3杯セット」

m160824101.jpg








「牛スジとちくわぶ・大根の辛い煮物」

m160829101.jpg



トロトロに煮こまれた牛スジの美味しさは勿論、そのお出汁を吸ったちくわぶと大根・厚揚げがこれまた旨っ!!!!!

やっぱり帰りに寄って正解でしたね (^^)v





「茹で落花生」

m160824102.jpg










それから何日か後。

またしても帰りの電車の中でFacebookを見ちゃった(汗)



まずは「ホッピー3杯セット」

m160829102.jpg










「牛スジの赤い煮物」

m160824103.jpg



牛スジ、ちくわぶ、大根、コンニャク、厚揚げ

真っ赤かに辛いのがこれまた美味しいのよね〜

酒が進んじゃう (^^ゞ






そしてまたもや「茹で落花生」

m160829103.jpg





毎度美味しかったです。





m160829104.jpg



ごちそうさまでした m(_ _)m


安いとはいえ、それでも一回2千円ほどになるからお小遣いの少ない身としては厳しいのよねぇ・・・

ランチをもっと削れば良いんだろうけど、昼ごはんが僕のメインだからそこをケチるとなんだか人生までつまらなくなりそうだしなぁ・・・

悩ましいところです(汗)







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索