久しぶりの「鴨せいろ」

2016
09-03
 本日? もう昨日かぁ〜   お休みでしたが、メチャ忙しくって(汗)

忙しいのは前もって分かってたんでブログ用の下書きも作ってたんですが、それをうp する余裕も無くってこんな時間になっちゃいました m(_ _)m


って、だれも待っちゃぁいないよーーーってね(爆)




そんな訳で、今更ですが8月のメシネタを m(_ _)m 


  2016年08月◯日のランチ

  この日は15日。

月の半分は夜勤になる同僚が翌日から夜勤へシフトするのでこの日が一緒にランチの最終日。


ってことで同僚のリクエストで梅もとさんへ(笑)


m160815001.jpg




「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


ほぼ一ヶ月ぶりですね (^_^;)


・・・  以前はあんなに行ってたのに・・・  ┐(´ー`)┌



お店入って左右にある券売機で「鴨せいろ」をポチッとして突き当りの厨房カウンターへ食感を提出して「大盛りでお願いしまーす!!!」

やっぱり以前居たそば茹でポジションのお母さんは居ないのねぇ。


馴染みのないオジさんが茹で釜の前に陣取ってる。




さほど待たずに「鴨せいろのお客様〜」っとお呼び出し

「鴨せいろ(大盛りサービス)」410円

m160815002.jpg









 おそばの様子

m160815003.jpg



一応、注文後におそばを茹でてたようだけど、見た目からはそのようには見えないかなぁ・・・






「鴨汁」

m160815004.jpg


こちらはもう一人の馴染みのお母さんが担当なんでちんちんに熱々 (^^)v







では、そばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160815005.jpg




うーーーん。  柔いねぇ・・・。


おそば茹でてたけど、たぶん茹で残ってたそばと混ぜてるね。

比率が残りのほうが多かったんでしょうね。

食感も舌触りも喉ごしも100%茹でたてとはやっぱり違うよね。


量も大したことないし、そばをスルスルっと食べたら残った汁に蕎麦湯を

m160815006.jpg


他で美味しい立ち蕎麦屋さんへ行く機会が増えたからなのか、やっぱり以前のような感動は無くなっちゃったなぁ・・・

次回からは鴨せいろに拘らずにラーメンとかも選択肢として考えても良さそうですね。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索