お誕生会

2016
09-01
 あっ!っと言う間に8月も終わり、既に9月ですがブログネタはまだまだ8月
 (*≧m≦)



  2016年08月◯日のお誕生会

  本当は前日が息子の誕生日でしたが翌日が土曜日ってことで1日遅れでのお誕生会。

 おめでとう〜  ♪~θ(^0^ )♪


m160827101.jpg




プレゼントは特に無しでしたが、長女がなんかのゲームソフトを買ってあげてました f^_^;




  ケーキは息子がこの日の数日前に中学校の職場体験ってやつでお世話になった平塚のケーキ屋さんが良い!っと言うので、初めて行ってみました (^^)


「ガトーフレーズ」

m160827102.jpg




クリームが美味しいのは勿論だけど、スポンジがめっちゃ美味!!!

これから我が家の誕生ケーキはここ「葦」さんに定着しそうです。



フランス菓子 葦(アシ) 平塚駅西口本店
神奈川県平塚市八重咲町12-28
TEL:0463-22-1102
9:00~21:00
年中無休(元旦除く)





ついでに「湘南チーズパイ」も買っちゃった (^^)v

m160827107.jpg




パイってことで、サクッとした感じと思って食べるとビックリするほど硬いパイ生地の目がぎっちり詰まったモノでお味も濃厚ですね〜




m160827108.jpg










 お誕生会の料理

「豚スペアリブ」

m160827105.jpg



近所のスーパー2軒回ったけどみな売り切れでゲット出来たのがこれだけ(汗)







 ニュージーランド産「骨付きラム」

m160827104.jpg



ラムチョップとは部位が違うからか、ちょっと脂がキツかった(汗)






「ピザ」

m160827103.jpg




ドミノ・ピザのクアトロプレミアムだったかな?

1枚買ったらもう一枚無料ってことで同じものを2枚 (^^)v






 唯一作ったのが「ツナとキャベツのペペロンチーノ」

m160827106.jpg





息子ももう14歳。

早いねぇ・・・

障害があるんで現在は地元中学の特別支援級に行ってますが、問題はその先なんだよねぇ。

近くに対応してくれる高校が有れば良いんだけど、なかなか無いのよねぇ。

あと1年とちょっと。 時間が無いなぁ・・・







Comment

ガラガラさんへ
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、お父さん一踏ん張りですね。
早く、近くで見つかればいいですね。
  • 2016-09-01│17:18 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
おぉ ひびきさん、返信が遅くなりましてスミマセン m(_ _)m

お祝いありがとう御座います。

僕が60まであと7年。
息子が二十歳まであと6年。

遅くに出来た子供はやはり辛いものが有りますね。

高校に関しては、電車を乗り継いでの通学も本人の経験として良いのではと思っては居るんですけどね。

心配ネタは明らかに増えますよね(汗)
  • 2016-09-03│00:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索