「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2016
08-28

  2016年08月◯日のランチ

 この日は今年から新たに祝日になった「山の日」

私は関係なくお仕事で東京・三宅坂の国立演芸場へ。

二度目の入院から復帰して初の高座に上がる桂歌◯ ←そのまんま(笑)

そういえば1回目の入院から復帰して初めての高座もここ国立演芸場でその時も写真を撮りに行ったなぁ・・・

んっで、その高座が午後3時頃から4時頃までってことで先にランチを済ませることにします。


相変わらず祝日の社食は食べるものが全然無く、とうぜんながらお外へ。

まぁ外へ行っても限られてるんですけどね (^_^;)

このところの体調不良で伺ってなかったご飯お代わり自由な中華系のお店へ久しぶりに行ってみることにします。



m160811001.jpg





  蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休





 週替りのランチメニュー

m160811002.jpg



あまり惹かれるメニューが無かったら例の「ワンタン麺」にしようと思ってましたが、僕の大好きな「肉・卵・木くらげ炒め」が有るじゃないの!!!





ってことで注文はもちろん (^^)v

「豚肉とキクラゲの玉子炒め定食」 800円

m160811003.jpg




ここ蘭苑飯店さんのセールスポイントは何と言ってもご飯とスープのお代わり自由ってところ。

ただし今回僕はあまり体調が良くないので、きっとお代わりは出来ないだろうなぁ・・・ f^_^;





「豚肉とキクラゲの玉子炒め」 

m160811004.jpg


なんか、この日のコックさんは雑? (^_^;)

玉子、キクラゲ、豚肉は混ざりきってないし、豚肉はスライスのモノが重なったまま火が通ってて食感もあまり良くないね。





サイドディッシュの「麻婆豆腐」

m160811005.jpg



この麻婆豆腐はいつも通り。

食べ始めは辛く感じないんだけど、じわじわ〜っと辛さがやってきて、終いには結構汗をかいてるってタイプ。





 しば漬け

m160811006.jpg



毎度言ってるけど、中華料理にはやっぱりザーサイが良いなぁ・・・


今回はやっぱり初めのドンブリご飯でお腹いっぱい。

ごちそうさまでした m(_ _)m


体調が万全になったら辛い料理でご飯とスープをお代わりに伺いたいです(笑)






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索