らぁめん ほりうち&天丼てんや

2016
08-27

  2016年08月◯日のランチ&ディナー

  この日の仕事は遅番。

午後から夜まで横浜アリーナで人気アイドルのコンサート f^_^;

一時期娘達とカミさんがファンクラブに入ってまして、何度かコンサートにも行ってますが、僕は初めて。

なるほど人気なのもよく分かりました。


っとその前に出社途中でランチです。

いろいろと考えた結果向かったのが・・・


160810001.jpg



 らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4
TEL:03-6435-8970



久しぶりにあのステーキのようなチャーシューが食べたくて伺いました。


平日ランチタイムということも有ってか、厨房に男性スタッフ3人でホールに女性スタッフが1人の4人のスタッフさんでした。


券売機で「ラーメン」をポチッとすると、女性スタッフさんが「同料金ですが大盛りにされますか?」っと聞いてくれます。

ついつい「はい! 大盛りで!!!」っと答えてしまう自分 (^_^;)
最近、量が食べられないのに・・・(汗)




少々待って注文の品が到着
「ラーメン」690円 (麺大盛り同料金)

160810002.jpg



チャーシュー、海苔、ほうれん草じゃ無くって小松菜ですね。それにメンマと刻みネギ。






 中太つるんつるん麺

160810003.jpg



デフォだと若干柔らかめですが、僕はこのラーメンにはこの軟さの麺で良いと思います。

僕の後客さんは「麺固めで」っと注文してました。


鶏ガラベースに豚ガラ? 優しい味わいのスープにこの麺がとても合ってると思いますよ。

なんかホッとする美味しさなんです。

チャーシューはぱっと見小さそうな気がしましたが、箸で持ったら厚さが1.5cmは有るような分厚いもので、しっとり柔らかく相変わらずの美味しい特別なチャーシューでした。


麺大盛りは失敗したかとも思いましたが、つるつるんっと簡単に完食。

スープはちょっと残してフィニッシュ。

ほりうちさんの「ラーメン」やっぱり落ち着くわ〜

美味しかったです。

お腹もいっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




っで、それからおよそ9時間後。

膨大な量のデータを会社で保存したらようやくお役御免。

お腹ぺこぺこです。

喉もカラッカラで夕飯は勿論だけどやっぱり一杯飲まないとねぇ・・・

お一人様で食事も出来て、一杯も飲めるところは・・・


ってことで向かったのが・・・



 天丼てんや 新橋店
東京都港区新橋2-15-12 KLセントラルビル 1F
TEL:03-5521-1634
11:00~22:00
無休



「お得! てんやでちょい飲み」

160810102.jpg









このちょい飲みメニューから「天ぷら四品生ビールセット」580円を (^^)v

160810101.jpg








「天ぷら四品」

160810103.jpg



天種は海老、イカ、れんこん、いんげん

サクッとつまむには良いですね〜

だって生ビールだけで400円ですからこの天ぷら四品はたったの180円ってことになるのよねぇ〜

そんな風に考えるととってもお得に感じちゃう(笑)





そして〆の食事にはオーソドックスな「天丼」を

これまた、ついつい「ご飯を大盛りで!」って頼んじゃった(爆)

「天丼」ご飯大盛り 500円+100円

160810104.jpg



天丼の天種は海老、キス、イカ、かぼちゃ、いんげんだったかな?







160810105.jpg




さくっと揚がった天ぷらはやっぱり美味しいね〜


ただね、やっぱりご飯の大盛りは余計だったね(爆)

残しちゃイケないと、中盤から必死になって食べましたよ(汗)

本当に自分の無謀な注文は改めないとイケないですね。 マジで (;´ェ`)


久しぶりのてんやさんの天ぷら四品も天丼も美味しかったです。

自分のアホな注文が無ければもっと良かったけど(笑)

超お腹満パンで満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索