久しぶりに中華でディナー

2016
08-24
  2016年08月○日のディナー

  お休みの日の夕飯。

娘2人はお出かけしてて夕飯は食べて帰ると。

ってことはカミさんと息子と私の3人なのね。

それじゃぁ久しぶりにあのお店で中華にしようか〜 🎵


 台湾料理 鴻翔 (コウショウ)
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888



注文するのはいつもの「お得なセット」980円(税抜)

160806101.jpg




好きな組合せで料理が2品と瓶ビールか生ビールで980円は素晴らしいでしょ (^^)

さらにプラス300円でラーメン又はチャーハンを追加もできるからお腹も大満足になれますよ (^^)v





 まずは瓶ビール×2

160806102.jpg









そして即効で提供された「ニラレバ炒め」

160806103.jpg



しっかり下処理された豚レバーは臭みもなく美味しいです (^^)






「鶏の唐揚げ」

160806104.jpg



揚げ方が良いんでしょうね、外はカリッとしてて噛めば中の鶏肉から肉汁がジュワー!!!っと。

下味もちゃんと着いてて、このままで十分美味しいです。






カミさんが久しぶりに鴻翔の餃子が食べたいと「焼き餃子」

160806105.jpg



ここのはニンニクが入ってないから軽く食べられて、僕も好きですよ (^^)

ニンニクは別に小皿でみじん切りのが提供されます (^^)v






「砂肝和え」

160806106.jpg



ボイルした砂肝をキュウリと長ネギで和えて有るんですが、作りたてだからちと温いんですよね。

これがきっちり冷えてたらもっと美味しく感じるんだろうなぁ・・・

そっか! 持ち帰りを前提に注文して持ち帰ってから冷蔵庫で冷やしてから食べれば、しっかり冷えた砂肝和えが食べられるよね(笑)






息子が注文の「ソース焼きそば」

160806107.jpg



シンプルなウスターソースの焼きソバなんですが、これがまた美味しいんですよ (^^)b

肉は細切りの豚肉がちょっと入ってるだけですが、ニラ・モヤシ・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・キクラゲなど野菜がたっぷりで野菜補給にも良さそうですよ v(=∩_∩=)





ビールは即効片付けて「紹興酒」

160806108.jpg



僕もカミさんも紹興酒はいつもロックです (^^)






お腹にまだ余裕が有ったので追加で「チャーハン」

160806109.jpg



玉子、チャーシュー、長ネギのシンプルなチャーハンですがシンプルだからこそ最後の締めに丁度良い美味しいチャーハンです。

また、このチャーハン紹興酒のツマミにも良いんですよね〜🎵

あー美味しかった。

お腹もいっぱいになって大満足でした。

これだけ食べて紹興酒ボトル飲んで5千円でお釣りが来るくらいですから、CPも素晴らしいですね。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
やはり、CP良いですね。
私なら、レバ炒めと餃子かな・・・

実は、同じ様な店があるのですが、自宅からかは、車で行かないと行けない場所なんで、困っております。
まさか、呑まないなんて選択は厳しいでしょう(^^;)。
  • 2016-08-24│16:58 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよ~ございます。

なるほど、レバニラと餃子ですね!
ただ、貧乏性なものでどうしても単価を計算してしまうんですよねぇ・・・(笑)
普通は餃子が一番安いじゃないですか?
そう考えると、やはりレバニラ炒めと砂肝和えとか、カニ玉とかを選んじゃうんですよねぇ (^^ゞ

クルマで無いと行けないのはちよっと厳しいですね。
やっぱり飲みたいですもんね (;^ω^)
  • 2016-08-25│09:47 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索