2年ぶりの泊まりがけBBQ

2016
08-23
  2016年08月20・21 一泊BBQ

  先日の土日に会社の同僚家族と泊まりがけでBBQへ行ってきました。

2年ぶりの事でタープの張り方からすっかり忘れてましたけど・・・(汗)


現地到着午前9時

お子さんの都合で現地到着が昼過ぎになるという同僚一家用に場所取り


m160820001.jpg



この時点で雨は本降り Y(>_<、)Y



まずは濡れても良いように水着に着替えてからタープ張り


m160820002.jpg




タープを張ったら、やっと椅子等をだして、BBQコンロを出して炭の火起こし


もうね、雨ザンザン降りで一度もカメラ出してません。

写真はオール iPhone です (^_^;)



娘のiPhone で家族ショット

m160820003.jpg



今回、受験生の次女はおウチで留守番で勉強です f^_^;





寒くってカッパを着てて丁度良いくらいでした (|||_|||)

m160820004.jpg








午後になって同僚家族も到着。

m160820005.jpg



タープ張って一通り支度ができたこの時点で午後4時近く (汗)






先に準備しておいた「骨付き鶏もも肉のハーブ焼き」

m160820006.jpg








ダッチオーブンでじっくり焼いたら骨からスルッと身がハズレ、ジューシーでとろっとろの肉が最高でしたよ (^^)v


m160820007.jpg









定番の「豚スペアリブ」

m160820008.jpg





翌日曜日は待望の晴天

朝から食事の支度、水遊び、食事の支度、水遊びで忙しくって一枚も写真撮ってません f^_^;


って、コンデジのデータ調べてみたら1枚だけ撮ってました ↓

m160820009.jpg


 豚肩ロースのチャーシュー

やっぱり食べ物だった(笑)




土曜日に全く遊べなかった分をどうにか取り戻して早夕方

天気予報では夕方から又雨でしたので、急いで撤収してお疲れ様でした。


帰りのクルマの運転中には何度も足が攣りそうになって、ヤヴァかったです (T△T)


翌月曜日も片付け用に休みにしてたんですが、どうやら台風が直撃する模様。

ヘロヘロの体に鞭打ってクルマに積んでる荷物の片付け。

もう燃え尽きました・・・




   2年ぶりのBBQ、日曜日は楽しかったですが体力的にキツくなってきましたねぇ・・・(老)


それと大雨の時はやるもんじゃないですね(爆)

あまりの雨の激しさで雨漏りが酷くって椅子からテーブルからびしょ濡れ。

寒さで耐えられなくなって、夜は早々にクルマに退散してそのまま就寝しました。


散々な天気と快晴と体力の限界を感じた今年のBBQでした。

来年からバンガローとかロッジとかを借りたほうが良いかなぁ・・・




Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
さすがに雨の中で、宿泊を伴うBBQは辛いですね。
そうなんですよ、準備よりも片付けに体力がいります。
去年の夏のキャンプで、軽い脱水で苦しみました。
もう体力的にも夏のキャンプはどうなのかと思うこの頃です。
  • 2016-08-23│12:21 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

雨はなぇ・・・
しかも大雨(爆)
本当に気分が↓↓↓ でした。

片付けが辛いですよねぇ・・・
そうですねぇ 真夏はBBQは止めて純粋に水遊びだけにして、気候の良い時期にBBQってのが良いかも知れませんね。
  • 2016-08-23│15:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
ガラガラさま
いいですね〜BBQ
鳥もスペアリブも超美味そ〜
ワシは最近、七輪ばっかりだから久しぶりにBBQやってみようかなぁ
  • 2016-08-24│07:53 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

外で食べるのは格別ですよね〜🎵
ただ大雨は勘弁して欲しいですが(爆)

人数が少なければ七輪でも充分ですよね。
七輪で焼いたさんまが食べたいです。
  • 2016-08-24│12:59 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索