「和風香味つけ麺」

2016
08-23
  昨日は台風9号が関東直撃

っというか東京湾から上陸って珍しいですよねぇ・・・

昨日は自宅付近も一日中大雨・洪水・暴風・波浪警報が出っぱなしでしたが幸いに何の被害もなし。

皆様地域は大丈夫でしたでしょうか?

被害に遭われた地域では一刻も早い復旧が進むことをお祈りしています。




先日の土日に泊まりがけでBBQへ行ってましてそのネタはまた後で。

取り敢えず3日ぶりのブログネタはやっぱり食事ネタで m(_ _)m



  2016年08月◯日のランチ

 この日の仕事はTIF2016(東京アイドルフェスティバル)ってぇやつのために、超早出で湾岸スタジオで受付を済ましたら船の科学館の駐車場へ(汗)


160805008.jpg





全く日陰がないから茹で上がっちゃうよぉ・・・ Y(>_<、)Y


160805101_201608230933305b8.jpg





まぁ僕はスタートして頭2曲で撮り終えたら即効で帰りましたけど 
   ┐(´ー`)┌

アイドル誌の人たちは朝から夜まで、しかも3日間って、可哀想に・・・


会社へ戻って一段落してもまだ11時過ぎ (^^ゞ

午後からも仕事があるし、早目にランチとしましょう〜

この日は社食に久しぶりに食べたいメニューが有ったんです (^^)v


「和風香味つけ麺」
+小ライス 470円+50円
623kcal  たんぱく質28.8g  脂質20.1g  塩分7.8g


160805001.jpg








160805002.jpg



氷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、メンマ、味玉、ほうれん草、海苔、刻みネギ





それらの具をつけ汁の中へ IN

160805003.jpg









麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

160805004.jpg



うんうん♪ 節系の出汁が効いたつけ汁ですね (^^)

この麺ともよく合ってると思いますよ (^^)b






「味玉」

160805005.jpg



黄身はちょっと固め。

ただ、この味玉がなぜか知らないけど猛烈に塩っぱいの(汗)





 チャーシュー巻きご飯にしてみたり(笑)

160805006.jpg








 んっで、麺を食べ終えたら・・・
 
160805007.jpg


勿論ご飯を IN だよねぇ〜 (^^)

汁が濃いんで給湯器から熱いお茶を汲んできて適度に薄めてますよ (^^)v


社食のつけ麺、美味しかったです。

週に一度はこういう麺を登場させて欲しいなぁ・・・


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索