「大阪高井田式中華そば」

2016
08-18
  リオ五輪も終盤に入ってきました。

女子レスリングが素晴らしいですね〜

登坂、伊調、土性の3人連続で金メダルって凄すぎです。

今回の五輪は日本人の強さが特に目立ってるように感じますね。

さぁ! 男子卓球団体も今のところ1対1

このまま金メダルを取って欲しいですね (^^)b




さて、いつものランチねた (^^ゞ

  2016年08月◯日のランチ

  8月に入って胃の調子がイマイチなんですが、ふと最近の昼食を見返してみたら「カツカレー」「麦とろ牛皿」「とんかつ定食」「カレーうどん」「担々麺」「天玉そば」などなどと夜には毎晩呑んでるし。

そりゃぁ胃腸の調子も悪くなるよねぇ・・・ (*´Д`)=з

でも、この日は無性にしょっぱいラーメンが食べたくなっちゃったの(汗)


ってことでコチラ↓のお店へ

160803001.jpg




 麺屋7.5Hz 新橋店
東京都港区西新橋1-22-1
TEL:03-6457-9858
[月~金] 9:00~23:30
[土] 10:00~15:00



店内入って直ぐ左の券売機で「中華そば 中」をポチッとして、まだ早い時間でしたので前客一人のカウンター席へ。

タイムサービスということでトッピング一品がサービスとのことで「味玉」をお願いしました (^^)


また、ここのしょっぱいラーメンにはご飯が合うんですが、このところ量が食べられなくなってきてるので、ぐっと我慢です (^_^;)


こちらは「中華そば」580円、「中華そば 中」680円、「中華そば 大」780円

味玉、ネギが100円

ご飯が100円と分かりやすいですね。




 カウンター

160803002.jpg



調味料は胡椒とお酢、一味唐辛子

ティッシュペーパーはカウンターの上、高いところに据え付けて有ります (^^)b





「太麺のため茹で時間がかかります」との張り紙の通り少々待って注文の品がカウンター越しに到着です (^^)

「中華そば 中」680円

160803003.jpg


チャーシュー2枚、ネギ、メンマとサービスの味玉






160803004.jpg



味玉はハードボイルド系ですね f^_^;







 丸い断面の太麺

160803005.jpg



わしわし喰らうといった感じの強い麺ですが、醤油が強いこのスープには丁度良いのかも知れないですね。


初めて食べた時はその醤油の強さに再食は無いと思ったんですが、なんだか癖になりそうな予感がする今日このごろです(笑)

ただ、血圧が高い自分には危険なのよねぇ・・・(爆)


美味しかったです。

体調を整えてまた伺います (^^ゞ

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索