「ロースカツカレー」

2016
08-17
  台風一過の本日。 朝からメチャ熱なんですけど・・・(汗)

我が家の地域では全く雨も降らず、なんの影響もありませんでしたが、千葉方面は昨夜から酷い状態だったようで、皆様は大丈夫でしょうか?



  2016年08月◯日のランチ

  この前日の昼に吉野家さんの「麦とろ牛皿御膳」を頂きまして、その後の調子が良かったの。

ちょっと調子が良いと直ぐに酒量が増えちゃって、この日の昼はちと二日酔い(爆)

外で飲む場合はそれなりのおつまみを食べますが、自宅のみの場合は余り食べずに豆腐を食べる程度。

そんなもんで、二日酔いなんだけどお腹も空いてるって状態。

さて、お昼はなナニ食べよう? 

いろいろと考えて、二日酔いにはカレーが効くんじゃない?

さらには、あのお店だったら大盛りにすれば、ご飯だけじゃなくってちゃんとカレールーも増量してくれるし!

ってことで向かったのが ↓


160802001.jpg




  カレー屋 花一 (ハナイチ)
東京都港区西新橋2-8-2 日欧ビル 1F
TEL:非公開
[月〜金] 10:30~19:30
[土] 10:30~15:00
日曜日定休




一応、メニュー

160802002.jpg



こうしてみると、「ロースカツカレー」が520円ってメチャ安いよね〜

吉野家さんの「麦とろ牛皿御膳」が580円ですからねぇ。

しかも、ここ花一さんのロースカツはちゃんと注文を受けてから揚げてるんですよ!

そりゃぁ美味しいに決まってますよね (^^)v


入口入って直ぐ目の前の券売機で「ロースカツカレー」と「大盛り」をポチッとして奥様?に食券を渡して空いてる席へ着きます。




 席はオールカウンター

160802003.jpg



カウンターの上にはお冷のセットに福神漬け、ソース、スパイスの粉、スプーン&フォークと紙ナプキン







160802004.jpg







程なくして注文の品が到着です (^^)

「ロースカツカレー」+大盛り 520円+120円
 ライス 450g  カレールー 350g

160802005.jpg



ココ最近の自分の体調を考えずにいつものように「大盛り」で注文しちゃいましたが、ライスとルーとで総重量800gも有るのね(汗)






 揚げたて豚ロースカツ

160802006.jpg



カツの厚さは1.5〜2cmほど。

断面は綺麗なピンク色で、このトンカツだけでもご飯が食べられる美味しいカツですよ (^^)b


僕はカレーを浸けて食べたり、ソースを掛けて食べたりと味変しながら美味しく頂きました。


それにしても、ここ最近の自分の体調不良を顧みずに大盛りでお願いしたのはミスでしたねぇ・・・

三分の二程度食べたところで急に満腹感に襲われて、残りは必死になって完食でした(汗)

普通盛りにしておけば良かったです f^_^;

お腹満パンですが、相変わらず花一さんの「ロースカツカレー」は美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


次回は普通盛で伺います(笑)







Comment

No title
こんばんは~!
これで520円と思いましたが、
大盛りで120円プラスなんですね!
それでもすごいコスパですね^^
  • 2016-08-17│21:41 |
  • かっぱのしんちゃん URL
  • [edit]
Re: かっぱのしんちゃんさん。
かっぱのしんちゃんさん、コメントありがとうございます~

はい。その通り普通もりが520円なんです。
ついついいつもの調子でプラス120円で大盛りを注文しちゃいましたが、普通盛りでも充分満足できる量なんですよ。

カレーに具は入ってませんが、揚げたてアツアツのとんかつが乗って520円は新橋界隈でも素晴らしいCPだと思います (^^)v
  • 2016-08-18│09:12 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索