「休日出勤のランチ」

2016
08-15
  ふと、気がついたら7月分のランチネタが残ってた(汗)


  2016年07月◯日のランチ

  この日は土曜日で本当はお休みでしたが、全然人が居なくって急遽休日出勤。

かなり早でで築地市場に変わる豊洲市場が開場100日前とかで、初めて新しい豊洲市場の中へ入りましたよ (^^)

そんな豊洲市場でのお仕事も昼には終わり、その後は割りと暇でのんびりモードでしたけどね (^^ゞ

さて、土日祝の昼の社食はなーんにも食べるものが無い。

必然的にお外になりますが、猛暑・酷暑のこの日、一仕事終えたら喉が乾くよねぇ〜


これはやっぱり、定食500円にアレが190円のアノお店へ伺って喉を潤したいよね〜♪


ってことで

m160730001.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557




勿論、アレ!!!

m160730002.jpg



「ハイボール」190円

お店のオネエサンが「サキデイイデスカ?」っと聞いてくれるので「先でお願いしまーす!!!」

ここで小皿とか有ると定食が出てくるまで卓上の取り放題のお漬物でおつまみにできるんだけどなぁ・・・  (*^_^*)

不思議な事にビールだとなんにもつまみが無くっても、ジョッキ1杯くらいは平気で飲み干せるんだけど、ハイボールだとなにかツマミが無いと飲めないのよねぇ・・・

僕だけかしら?



まぁさほど待つこともなく定食が提供されるんですけどね。

「ロースカツ定食」500円

m160730003.jpg



ロースカツ、キャベ千、ご飯、みそ汁のいつもの布陣 (^^)v







「ロースカツ」

m160730004.jpg



サクッと揚がった衣に柔らかい豚ロース


因みに「上」は150gで並は90gだそうですが、ランチにはこの90gで充分です (^^)v




そしていつものルーティン(笑)

m160730005.jpg


トンカツには辛子の小袋3袋分とキャベ千にはたっぷりの「人参ドレッシング」

辛子はもっと掛けても良いんですが、流石にこの猛暑、食べ終えて会社へ戻る道中でも汗が止まらなくなるので程々にしておくことにしました(笑)




 人参ドレッシング

m160730006.jpg



これがお店で食べるときはかけ放題ですから、絶対にお店で食べるほうがお得だよねぇ〜




取り放題の壺漬け?、沢庵?

m160730007.jpg



瀬佐味亭や日比谷よかろうの食べ放題の細切り沢庵の方が断然美味しいんですが、まぁこれもサービスと思えば有るだけ嬉しいですね。




ただね、この日はもろもろが手抜きっぽいというか、「雑」で気になったのよ。

m160730008.jpg



この切れていない沢庵






切れてないキャベツ

m160730009.jpg






配膳された時に真っ先に感じた「雑」さ

m160730010.jpg



みそ汁には蓋がしてあるのにこんなにお盆にこぼすってどうよ?

全体的に「雑」が気になったこの日の松乃家さんでした。


それ以外はいつも通りに美味しいとんかつで満足でしたよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
暑いですね。
それよりも、何で、ランチタイムにハイボール飲んでいるのですか?
休日出勤のランチで飲んでも、特に問題はなし?
人が少ないから・・・それはそれで、羨ましいな・・・
  • 2016-08-16│08:30 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

はい (^^)
休日は基本暇なんです。
自分の担当の仕事が終わればそれでお役御免ですので(^^)v

なにか事件でも有ったら、その時は気合で(笑)
  • 2016-08-16│09:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索