氷を食べに清水屋さんへ再び (^^)

2016
08-15
  この土日はカミさんの実家へ帰省。

ネット環境の無い実家ではやはりPCを開くこともなく、ただひたすら呑んでました(爆)

呑み疲れで体調も絶不調ですが、今日から仕事 (>_<)

日本武道館付近は交通規制がかかってて、交通量は全然少ないけど走り難いですねぇ・・・


さて、今日は気温も27度程度とさほど暑くもないですが、一週間前のネタですのでご勘弁を m(_ _)m


  2016年08月◯日のデザート

  土曜日だったこの日、珍しくカミさんもお休みだと。

それでは前回仕事で行けなかったカミさんを誘ってかき氷を食べに行きましょうか〜🎵

未訪問のかき氷屋さんを見つけたので、そこへ連れて行こうと思ってたら、ロッキー君も連れて行きたいっと。

あらまぁそうですか。 ロッキー君も一緒となると一般店では無理だから必然的に大山の清水屋さんになっちゃうね f^_^;

新しく見つけたかき氷屋さんのオープンが11時だったのでその時間に合わせて支度してたんだけど、清水屋さんだととっくにオープンしてるから既に混んでるかもしれないなぁ・・・(汗)


この日のメンバーはカミさんと息子と私の3人。

のんびり伊勢原まで下道で向かうつもりでしたが、急遽小田原厚木道路でワープ (^^)v


清水屋さん到着したのが午前11時45分ごろ。
160806001.jpg




 清水屋みやげ店
神奈川県伊勢原市大山295
TEL:0463-95-2018
[月・火・木~日] 7:00~19:00
[水] 11:00~19:00
無休




日陰の外テーブル3卓とも埋まっていましたが、自転車乗りのグループの方々が丁度食べ終わり席をたつところで、入れ替わりで座ることができました (^^)v

その後、続々とお客さんが来店し、直ぐに満席になってました (^。^;)



 氷メニュー

160806002.jpg


あれっ? 前回7月に伺った時とちょっとメニューが変わったみたいですね。

一番高額だった「清水屋スペシャル」がメニューから無くなって、以前には無かった筈の「ごろごろブラックベリー」(伊勢原産ブラックベリー)というのが新たに加わってますね (^^)b





息子の注文は前回食べてお気に入りになった「キャラメルミルク」

160806003.jpg








カミさんへ食べさせてみたかった「清水屋スペシャル」が無くなっちゃったので、「しろくま」を (^^)

160806004.jpg



なんと、頂点に乗ってるのは綿菓子。




綿菓子を外して息子にあげると金時が

160806005.jpg



さらには、流石に「しろくま」と銘打つ通り、氷の中には凍ったフルーツ(缶詰)が黄桃・みかん・ブラックベリー・パイナップルなどが入ってまして、その凍ったフルーツのお陰で氷全体がなかなか溶けにくいです。

食べ応えも充分で他の氷よりもお腹にどっしり来るようで、満足度がかなり高いです (^^)v

今回のような暑い時はまさに打って付けのかき氷だと思いますよ (^^)b






そして私は「宇治金時」

160806006.jpg



たっぷりの金時と香り豊かな宇治抹茶。

そして素晴らしいのはここ清水屋さんは「宇治金時」でもしっかりミルクが掛かっていること v(^o⌒)-☆

普通はメニュー名になってるものしか掛かっていないと思うのですが、こういったサービスはとても嬉しいですね  v(^-^)v


清水屋さんのかき氷、とっても美味しかったです。

この程度のお値段で抑えてくれてるのがとても助かります。

カミさんも満足してくれたようで良かったです。

またおじゃましますね〜

ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索