「出汁香るカレーうどん」→帰りに一杯

2016
08-12
  明日・明後日はお休みですがカミさんの実家へ帰省(と言っても沼津ですが)の為、ブログ更新が出来ないかもしれません。

ので、本日2本めの記事をUPしておきます m(_ _)m



  2016年07月◯日のランチ

  この日は普通の平日でしたが、珍しく午前中は暇。

午後からは慶応大で仕事ですが、その前に腹ごしらえを。

腹ごしらえと言っても、この日は体調がイマイチでお腹もそんなに減っては居ない。

とは言え、なにか食べておかないと体力が続かないので、かけそばかカレーライス辺りでも良いかと社食へ向かいました。

そうしたら、なんか良さそうなメニューが有るじゃないの!!!


「出汁香るカレーうどん」440円
 667kcal  たんぱく質25.1g  脂質24.6g  塩分4.8g

m160729001.jpg




普通だったら絶対に小ライスは追加する所、やはりそんなに食欲が無いってことでカレーうどんだけで (^_^;)


それでも七味唐辛子はしっかりと振りかけてますよ (^^)v


「出汁香る」とメニューで謳ってる割には、あんまり出し感は無かったなぁ・・・ (;^ω^)


m160729002.jpg



具材は豚肉と玉葱。

あまりコクも無くって、スッキリ・サッパリって感じのカレーうどんでした。


まぁお腹は満たされたので良しとしましょうか・・・

ごちそうさまでした m(_ _)m




 んっで、その日の帰り。

帰りくらいになったら体調も良くなってきて、お腹も空いてきた(笑)

いつものお店のマスターがFBに「牛すじ仕込みました」っとUPしてるのを見ちゃったからねぇ・・・



  大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50



たまにはメニュー

m160729101.jpg








いつものホッピー3杯セット

m160729102.jpg









そして仕込んでた「牛すじ煮込み」

m160729103.jpg



とろとろに煮こまれた牛すじがピリ辛で、ホッピーが進むね〜 🎵






ホッピーの外お代わり〜

m160729104.jpg








あっという間にホッピーの外3本目に突入しちゃった(汗)

m160729105.jpg









遅ればせながら「アジ酢〆」

m160729106.jpg



これ一皿でホッピー1杯という贅沢な飲み方をしてフィニッシュ (^^)


とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索