予約と本番当日

2016
08-11
  本日は「山の日」?

昔は無かった8月の祝日ですが、僕は関係なくお仕事です (〒_〒)

リオ五輪の内村航平選手は凄いですね〜

五輪2連覇で世界選手権6連覇って、ずーっと世界一で居続ける為の努力って想像も付かないですね。

柔道も男女で「金」っといよいよといった感じですね。

選手のみなさん、感動をありがとうございます。


さて私はといいますと、飲んだくれています(爆)

このところの暴飲暴食で今朝もお腹の痛みで目が覚めちゃいました(汗)


そんな暴飲暴食のスタートとなったのが2日連続でのコレ↓


  2016年07月◯日の2日続けて呑み

  例によっての同業他社の仲間との飲み会。

いつもの美味しいやきとん屋さんが良いっ!っと、言うので一応席の確保のために前日に伺いました f^_^;


m160727101.jpg



「やきとん ひろちゃん」
東京都港区新橋1-13-3
TEL:03-3503-5749


翌日の席の予約だけですから、この日は軽くね (^^ゞ


喉カラッカラでしたので、一気に飲み干せる「宝ハイボール」

m160727102.jpg






お通しは「鶏と根菜の煮物」

m160727103.jpg



こういったお通しは許せるね (^^)





席の予約に来ただけですからねっ! 軽くね!

「レバー」と「ハツ」

m160727104.jpg








遅れて「カシラ」(手前)

m160727105.jpg




相変わらずひろちゃんの焼きとんは美味しいね〜 🎵





一応、メニュー

m160727106.jpg








宝ハイボールなんか即効で無くなっちゃったので「ホッピー」

m160727107.jpg



相変わらず焼酎が多いねぇ・・・  (^^ゞ

これ、酔っ払うんだよねぇ・・・




直ぐに帰るつもりが・・・



m160727303.jpg





やっぱり食べたくなるよねぇ〜 「もつ煮込み」  ヾ(≧∇≦*)ゝ

もつは勿論美味しいんですが、中に入ってる絹ごし豆腐がツルリンとしてメチャ旨なんですよね〜 🎵

七味をガッツリ振りかけて頂きます (^^)v




ホッピーの中お代わり〜

m160727109.jpg



焼酎多いよねぇ・・・

飲みながら随時ホッピーで薄めないと外(ホッピー)1本で中4杯は行っちゃうからねぇ・・・

酔っ払うよ(汗)

翌日が本番だから自制して中3杯でお終い。


ごちそうさまでした。

明日はよろしくお願い致しますね〜 (^^)




んっで、翌日の本番 (笑)

元、◯刊スポーツの爺さんと

m160728001.jpg



お久しぶりでーす!!!





この日のお通しは「キャベ千マヨ」

m160728002.jpg



こうういうのはあまり好きではないので、手を付けずにそのままにしてたら他の人が食べてくれた f^_^;




焼きとんはほぼ前日と同じなんで他のモノを


「山芋焼き」

m160728003.jpg



これ、簡単で良いね〜

おウチでもやってみようっと (^^)v




「生しじみ」

m160728004.jpg



しじみの醤油漬け?

不思議な食感とお味で一番年配の方がお気に入りになってました (^^)





「アスパラ焼き」

m160728005.jpg



普通に美味しい (^^)





 仲間たち

m160728006.jpg


自分も含めて平均年齢メチャ高(笑)

でも、このメンバーだととっても落ち着くのよね〜

現場でもこのメンツが揃うと安心できるのよね。

いつもお世話になってます。


楽しい酒でした。

またやりましょうね (^^)v


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-08-11│11:55 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん。
毎日熱いですねぇ・・・

僕は今日頑張って働けば明日からやっとお休みです。
っと言っても土日だけですけど (T_T)

ニュース見ました。
大変ですねぇ。
ご自身の立場が悪くならなければ良いですけどねぇ・・・

他人のすること全てに責任は負えませんよね。
  • 2016-08-12│09:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索