帰りに一杯

2016
08-09
  昨日は「もう秋が近いの?」って感じでしたが、今日は朝からクソがーーー!!! ってくらい熱いですねぇ・・・(汗)

皆様も熱中症には充分注意してお仕事頑張りましょうね〜



  2016年07月◯日の帰りに一杯

  この日は普通に大人しく帰宅するつもりだったんです。

ただ、帰りの電車の中で見ちゃイケないものを見ちゃったの (^_^;)

例の行きつけの飲み屋さんのマスターがフェイスブックに「◯◯入荷」とか、「◯○仕込みました」とか、普段のメニューに無い料理の仕込みをアップしてて、そんなのを見ちゃったら行きたくなっちゃうよねぇ・・・ f^_^;


そんな訳で地元駅を降りてから反対口の出口に向かうのでありました(笑)



 大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50



まずはホッピー3杯用のセット

m160726101.jpg









そしてFBでチェックしてた「アジ酢〆」

m160726102.jpg



うーん、美味しいね〜 🎵

ただ、個人的にはワサビでは無く「おろし生姜」の方が光物には好きですけどね (^^ゞ






FBでチェックしてたもう一品

「稚鮎天ぷら」

m160726103.jpg



こういった季節物はやっぱりその季節の時期に食べておかないとね (^^)v

新鮮な鮎は香りが良くって、良いですね〜

*** 鮎の旬は6~8月。中でも7月の若鮎は骨まで柔らかく美味とされる。***

↑ まさに骨まで柔らかくって美味しいのよね〜



 ホッピーが進んじゃうね〜 ♪

m160726104.jpg







この日は他のお客さんと話が弾んじゃって・・・

3杯セットでは足りずに、新たに3冷ホッピーお代わり〜 (^^)

m160726105.jpg



あー 美味しかった。

季節のおつまみで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索