「やさいラーメンこってり」+ねぎ

2016
08-06

  2016年07月◯日のランチ

 相変わらず平日よりやることの多い休日。

この日も朝から汗だくになって一つ一つ家事を片付けてましたよ(汗)

汗だくになりすぎて、半分熱中症になりかけたのか頭は痛いし食欲は無いしで午後はちょっと横になってました (-ω-;)

1時間ほど昼寝をしたら頭痛も良くなったようで、同時にお腹も空いてきた。

予定では未訪問店開拓に出かけるはずだったんですが、そんな時間の余裕も無くなっちゃったし、ご近所で済ませることに。


m160716001.jpg




 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9


2週間ほど前に伺って初めてのトッピング「ねぎ」をやってみたらメチャクチャ美味しかったのよね〜 🎵

今回も同じくねぎトッピングで「やさいラーメンこってり」をお願いします(^^)v



おそらくは注文を受けてから刻みネギを切り出して、ねぎチャーシューを作っているようで、少々時間が掛かってカウンター越しに到着です


「やさいラーメンこってり」+ねぎ(チャーシュー) 750円+200円

m160716002.jpg


こんもりと盛られたねぎのビジュアルがイカしてる〜 (^^)v





上部の刻みネギを除けると、その下にはこってりスープと炒め合わされたモヤシや人参、キャベツ、ニラ、キクラゲなどの野菜。


m160716003.jpg










 中細ウエーブ麺

m160716004.jpg



硬いだけという感じの麺があまり好きではない僕には絶妙な茹で加減の麺。

硬いのがお好きな方は注文時にリクエストすれば応じてくれるようですから、お好きに (^^)v


細切りチャーシューに辣油と合わされたねぎはチャーシューの旨味と辣油のピリ辛とでこってりやさいラーメンにガツンとパンチを加えていますねぇ〜♪

僕はいつもこの「やさいラーメンこってり」にはお店の辛味の強い一味唐辛子を振ってパンチを加えていましたが、そこにねぎとチャーシューの旨味が加わるんですから、美味しさが倍々になるのも当然ですね (^^)b


やはり暫くはこのメニューに嵌りそうですね。

とっても美味しくって体調不良なんか忘れちゃいました(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索