「焦がし味噌胡麻つけ麺」

2016
08-05

  昨日はお休みでしたが今日は超早出。



  TIF2016(東京アイドルフェスティバル2016)

160805101.jpg



外なんですけど・・・(汗)

日陰が全く無いんですけど・・・(泣)

こんなんだったら短パンにTシャツで来ればよかった・・・ (*´Д`)=з


まぁ僕は1人狙いでしたので、すでに終えて会社で涼んでますけど (^^)v

同業他社、特にアイドル雑誌の人たちは一日中、しかも今日から明後日までだそうです。

可哀想に・・・ (=ω=;)



お昼ごはんを食べる前に、溜まってるネタを消化します m(_ _)m




  2016年07月◯日のランチ

  この日は午前中に銀座で一仕事を終え、帰社。

特に忙しくもなく、のんびりと後片付けを済ませ、お昼の時間を少しずらしてランチです (^^)

この日は珍しく社食に食べたいメニューが有ったんです (^^)v


「焦がし味噌胡麻つけ麺」+小ライス 410円+50円

m160715001.jpg


このメニューは社食のヒット作だと思ってますよ〜 (^^)b






m160715002.jpg



茹で上げ後に氷水で〆られた麺の上にはチャーシュー、ほうれん草、ゆで玉子半個、メンマ、海苔、刻みネギ






焦がし味噌胡麻のつけ汁に麺の上の具材を全て投入〜♪

m160715003.jpg



海苔は手で小さくちぎって入れてますよ (^^)







麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m160715004.jpg



氷水で〆られた麺はグニグニとした強いコシと食感。

つけ汁は胡麻の風味が効いていて相変わらず美味しいね〜 (^^)v




あっという間に麺を食べ終えちゃったら・・・

m160715005.jpg



もちろん、小ライスを投入して (^^)

つけ汁の塩分濃度が高いので、給湯器から熱いお茶を汲んできて、適度に薄めていますよ。

うん!  美味しかったです。

満足な本日のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索