「鴨せいろ」

2016
08-04
  今日は平日ですが、お休み。

 朝から熱っちっちですねぇ・・・(汗)

いつもと変わらずに起床して、洗濯物を干してゴミ出しから庭の作物への水やり、風呂掃除は息子に任せて久しぶりに洗車に行ってきました (^^)v

前回のお休みは激しい胃の痛みで一日中家で寝てましたので、約2周間ぶりの洗車です (^^)


まぁ昨日・一昨日の豪雨で結構クルマも綺麗になってましたけど(笑)

やっぱりクルマを綺麗にすると気分が良いですね (^^)v


160804001.jpg




もう既に汗だくですが、扇風機に当たりながらアイスコーヒーでクールダウン中〜 (^^)


さて、古いネタから片付けますね m(_ _)m


  2016年07月◯日のランチ

  月の半分が日勤で残りの半分が夜勤の同僚の日勤最後の日。

その同僚が日勤最後にいつもの「鴨せいろ」が食べたい!っと。

他の同僚も誘って3人で伺うことにしました。


 「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


同僚も久しぶりだと言ってたけど、僕も1ヶ月以上伺ってなかったなぁ・・・ (汗)


久しぶりに伺ってみたらいつもいるお母さん2人の内のいつもそば茹で担当のお母さんの姿が見えず、顔の知らないオジさんがそば茹でポジションに。

さらに店長の姿も見えずで、今回はあまり期待できそうに無いですねぇ・・・  (^_^;)


我々は3人とも「鴨せいろ」

どうやら顔見知りのお母さんは汁の方を担当のようです。

少々待って「鴨せいろのお客様ぁ〜」っと呼ばれます。



「鴨せいろ」410円

m160714001.jpg








 茹でたて?おそば

m160714002.jpg


量も普通の大盛りってところでしょうか?






 鴨汁

m160714003.jpg



これはお母さんが作ってましたから、相変わらずチンチンに熱々です (^^)v






では、そばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160714004.jpg



うーん・・・  茹でたてのはずだけど、食感が柔く感じるなぁ・・・

これは茹でたてのそばと、残ってたそばを混ぜてから提供したのかな?

以前のお母さんだと、残りは一切混ぜずに提供してくれたから100% 茹でたてそばで食感もコシも良かったんだけどなぁ・・・

それとも一ヶ月以上来なかった間に僕の口が変わってしまったのかなぁ・・・???

ちょっと残念な感じは否めないなぁ・・・



 鴨肉

m160714005.jpg



梅もとさんのいつもの鴨肉です。

410円ですから、文句など御座いません。


ただ、そばがやはり残念な感じだったですねぇ。

本当にスタッフさんが変わってしまったのか、もう一度伺って確かめてみないとイケませんね。

でも、以前のような情熱が梅もとさんの鴨せいろに感じなくなって来たのは、飽きなのかなぁ・・・ f^_^;


ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索