「蕎麦いっきゅう」

2016
08-01

  2016年07月◯日のランチ

 この日は新橋駅の東側、汐留方面のスペースFS汐留でお仕事。

ちょいと空き時間が有ったので付近をスマホで検索してみると、なんだか良さそうな立ちそば屋さんを発見。

石臼挽きたて、打ちたて、茹でたてだって!!!
これは行くしか無いでしょう〜🎵


m160713001.jpg




 蕎麦いっきゅう
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
TEL:03-6280-6119
[月~金] 10:30~15:00 16:30~22:00
[土] 10:30~15:00
日祝定休



ちゃんとお店の入り口左に石臼が展示されてて石臼がごろごろ回転してます (^^)

m160713002.jpg









 券売機

m160713003.jpg




天ぷらそばや天ざるがとっても惹かれたんですがこのお店、天カス、ねぎ、大根おろし、ワカメなどのトッピングが入れ放題で、さらに生卵か温玉もどちらか1個サービスだって!!!

そんな訳でまずは基本の「かけそば」を頂いてみることにします (^^)


食券を購入してカウンターへ置いて出来上がりを待ちます。


最近流行り?の押し出し式のそば打ち機で冷たいそばは細麺で温かいそばは太麺だそうです。


「かけそば」420円+サービストッピング 

m160713005.jpg



ワカメ、天カス、大根おろしを乗せて、玉子は「生」をチョイスしました (^^)v

これで420円はCPも良いのではないでしょうか。





 おそば

m160713006.jpg



平打のようなちょっと太目のそばはムチッとした食感で、そば粉の含有量も多そうですね。

ただ、僕はそばは細いほうが好きなんで、次回食べるとしたら温かいので「細麺」でお願いしたいです。

汁も化調っぽくなく美味しかったですよ (^^)v

天ぷらも注文を受けてから揚げているようで、天ざるも是非とも食べてみたいですね。



 夜のメニュー

m160713004.jpg



晩酌セットなどにも力を入れているようで、サクッと呑みにも良さそうですね。

次回は会社帰りかな? (笑)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索