「鶏肉の味噌炒め」

2016
07-29
  2016年07月◯日のランチ

 ここ最近、「ハーフ&ハーフ」に惹かれて香辣家(カラヤ)さんばかりに伺っててご無沙汰してた中華のお店。

香辣家(カラヤ)さんと同じくご飯のお代わり自由で、さらにスープのお代わりまで自由なお店。

久しぶりに伺ってみました。


  蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休



自分のブログを振り返ってみたら5月中旬に伺って以来でなんと6月は一度も行ってませんでした f^_^;




 ランチメニュー

m160708001.jpg



「エビと卵のチリソース」にも惹かれたんですが、今回はこれまで食べたことのないメニューをってことで (^^)





「鶏肉の味噌炒め」800円

m160708002.jpg



 くぅーーーーっご飯の盛りが最初っから大盛りじゃん (笑)







「鶏肉の味噌炒め」

m160708003.jpg


甘辛の味噌が美味しいですね〜🎵

こりゃぁご飯が進んで仕方がないですよ  (≧▽≦)ゞ

この味噌、自分でも作れないかなぁ・・・

絶妙な火の通り方の玉ねぎがサクッと炒めてあって食感が素晴らしいですね (^^)





 セットの麻婆豆腐

m160708004.jpg



蘭園飯店さんの麻婆豆腐は広東風? 痺れは無いタイプで食べ始めは辛さも余り感じないんですが、後からジワジワ来る辛さで、気がついたら頭から汗がタレてます f^_^;

 



 しば漬け

m160708005.jpg


ザーサイじゃ無いのが残念なんですよね。






 スープ

m160708006.jpg



玉子で綴じてある優しいスープ。






 ご飯お代わり〜♪

m160708007.jpg


一杯目のご飯の破壊力がかなりでしたので、お代わりは軽くにしてもらいました  (^^ゞ






ご飯のお代わりを頼んだらオネエサンがスープも持ってきてくれました (^^)v

m160708008.jpg


こちらでスープまでお代わりしたのって、初めてかも?


いやー  お腹いっぱいです。

鶏肉の味噌炒め、メチャ美味しかったです。

お腹も満パンで大満足なランチとなりました。


ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索