「麻婆豆腐」&「激辛担々麺」

2016
07-27
  2016年07月◯日のランチ

  この日の昼もお腹ぺこりん。

麺類も良いんだけど、ご飯もガッツリ食べたいなぁ・・・

そうだ!  あのお店なら麺類も食べられて、ご飯もお代わり自由だよね!!!

ってことで向かったのが・・・


  四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255



地上に掲示してあるランチメニュー

m160706001.jpg



この日も「よだれ鶏」が有ったんだけど、麺類も食べたいのよねぇ・・・




っとまだ迷いながら階段を降りて行きます (^^)


m160706011.jpg



テーブル席へ相席で着いて、もう一度メニューを確認してから注文です。





「四川麻婆豆腐」&「香辣家四川激辛担々麺」をハーフ&ハーフで (^^)v


程なくして注文のお料理が到着 (^^)

m160706002.jpg









香辣家さんへ来たら絶対に外せない「四川麻婆豆腐」

m160706004.jpg



毎回頼んでるので美味しいのは当たり前。

この日のは痺れは弱めでした (^^)






そして、「香辣家四川激辛担々麺」

m160706003.jpg


上には水菜とネギ、その下に大豆モヤシと微塵ネギも見えますね。







 中細の中華麺

m160706005.jpg


ちょっとボソッとした食感の麺が硬めに茹でてあります。

僕はこの麺はあまり好きな部類では無いのですが、伸びにくいのは良いですね。





 真っ赤なスープ

m160706006.jpg



四川料理の調味料って全然詳しくないのですが(四川に限らずですが)、独特の香辛料が鼻に抜けて、さらに切れの有る辛さが効いていて、流石に「激辛」と謳うだけ有って、かなり辛いです。

辛いの好きな僕でも口中や舌が痛くなってくるくらいで、ご飯で中和しながら頂きました。





 キャベ千サラダ

m160706007.jpg



辛さで火照った口に良い休憩になります (^^)






 ザーサイ

m160706008.jpg








ご飯、お代わり〜 🎵

m160706009.jpg



しっかりドンブリ飯をお代わりです (^^)v






最後は担々麺の残ったスープに IN して

m160706010.jpg



これね、ご飯を入れてもやっぱり辛い (汗)

残り少しってところで胃がキリキリと傷んできましたが、なんとか完食。

この程度の辛さで胃が痛むとは、自覚症状は無いけど、ちょっと胃が弱ってるのかも知れませんね (^_^;)


暑いからといって、冷たいモノの飲み過ぎには注意ですね。


香辣家さん、相変わらず美味しかったです。

ハーフ&ハーフって魅力ですね (^^)v

胃がちょっと痛いけど満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

ガラガラさま
強烈なセットメニューですね〜
食ってみたいっす(笑)
  • 2016-07-27│21:09 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

このハーフ&ハーフはメインが2種類食べられるので超お得です (^^)v

ただ、最近激辛を食べると胃がキリキリしちゃうんですよねぇ・・・(汗)
  • 2016-07-28│14:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索