「チゲ煮込みうどん」

2016
07-26
  自分の食べたものやら飲みに行った時の料理やらはNikonのコンデジで撮って、だいたい一週間に一度位のペースでPCに保存してます。

前週の19日から昨日のランチまで、途中に義父の三回忌法要で利用した料亭の料理なんかも有ったので、写真の整理をしようとコンデジからSDカードを抜いてPCに刺して、データをコピーしようとしたら7月18日までのデータしか無い?

まさか〜っといろいろやってみても、やはりデータが無い。

原因は分からないんだけど、撮影はできて一度は画像の確認ができるんだけど一度電源を落として再度ONにしてカメラで画像を確認すると7月18日のダータまでしか残ってない???

一週間分の写真データが全て保存されてなかったと(泣)

もう気分だだ下がりです (〒_〒)

長年デジカメを使ってますが、こんなこと初めてです。

SDカードのエラーのようですが、ちゃんとカメラがエラー表示を出してくれないと気が付かないよぉ・・・


そんな訳で、相変わらずネタが古いですがお食事ブログです m(_ _)m


  2016年07月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で晴海の先? 豊洲の先?
東京臨海新交通臨海線の「新豊洲駅」前の「MAGIC BEACH」でお仕事。

前の日から分かってたのと、猛暑日になるってことで会社を出発する時点で短パンにTシャツに着替えて仕事に向かいましたよ(笑)


汗だくになりながら一仕事終え、次の仕事は都内の高級ホテルの宴会場 f^_^;

流石に気が引けるのと時間にも余裕があったので一度会社へ戻ってクールダウン。


丁度、社食に短パンTシャツ向きなメニューが有ったので、そのままの格好で向かいます (^^)v


そのお誂え向きなメニューってのがコレ↓

m160705001.jpg




「チゲ煮込みうどん」+小ライス  440円+50円
642kcal  たんぱく質27.5g  脂質15.2g  塩分8.0g



良いね〜  暑い時こそ辛いものを食べて汗かいて、新陳代謝を活発にしないとね (^^)v




「チゲ煮込みうどん」

m160705002.jpg



頂点に刻みネギと水菜。

その下にはキムチや豚肉、キクラゲも散見できますね。

ドンブリいっぱいの内容量にこれだけの具材で440円とは、社食さん 偉いっ!!!!!

頑張ったね〜 🎵



 し・か・も・・・

m160705003.jpg


デフォルトで温玉まで付いているって、素晴らしいじゃ有りませんか〜 (*^ ・^)ノ⌒☆

しかも、しかも、その温玉が別で小鉢で提供されるって、これまた素晴らしいサービスだと思いますよ。

洗い物増えるのに、社食さん偉いね〜 (^^)





 僕はさらに OH! hot も乗せてますよ〜 (^^)

m160705005.jpg








まずは、 OH! hot を溶かさずにスープを味見・・・

m160705006.jpg


あれっ?  結構辛い? (汗)

これだけ辛かったら OH! hot 必要なかったカモ (;^ω^)


スープのベースはよく分かりません。

簡単にいえば「キムチの素」みたいな感じ? (笑)

別にディスってはいないですよ。 美味しいです (^^)v




 冷凍うどん

m160705007.jpg



今どきは下手なモノより冷凍うどんの方が断然美味しいですよね (^^)b

結構辛かったノーマルのスープに、 OH! hot を混ぜ混ぜ。


これは辛さに弱い人は厳しいかもってくらい辛くなりますが、ここで伝家の宝刀「温玉」を (笑)


m160705008.jpg



くぅーーー 円やかになるよねぇ〜 🎵

玉子の力って本当に凄いよなぁ・・・


辛いけど円やかなうどんを一気食い。



そして「小ライス」

m160705004.jpg






もちろん、残ったスープに IN

m160705009.jpg



これでスープに残った温玉のかけらも、余すこと無く完食

そして、完飲 (^^)


いや〜美味しかったよぉ〜 社食さん。

このメニューは本当に素晴らしかったですよ。

大満足な社食でランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

No title
フラッシュメモリにはよくある症状ですね
おそらくは構造情報の損傷でしょう
チェックディスクで解消するときもありますけど 症状次第ですね

ワンコインでそのボリューム!!羨ましいですね
  • 2016-07-27│12:58 |
  • gg URL│
  • [edit]
Re: ggさん。
ggさん、お疲れ様でーす。

SDは壊れやすいと言うのは聞いていたんですが、カメラにエラー表示が出ないのは参りました。

一週間分のデータが無くなったのは痛いです (T_T)
  • 2016-07-27│16:13 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索