「舞茸天そば」

2016
07-22

  2016年07月◯日のランチ

  この日は珍しく遅出。

のんびり家を出て新橋駅へ着いてもまだまだ時間に余裕が。

それでは遅い朝食?早いランチを頂くことにしましょうか (^^)


中途半端な時間だしあの人気店も空いてるだろうと向かった先が・・・


m160707001.jpg




 おくとね
TEL:03-5568-3590
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
[月~金]07:00~20:00
土日祝定休



写真は食べ終えてから撮ったものですが、僕が伺った時で前客6人程と、やはり人気がありますね。



入り口直ぐ左の券売機で「舞茸天そば」450円と「玉子」50円をポチッとして店内突き当りの厨房カウンターへ向かい温かいそばでお願いしまーす!!!



因みに「舞茸天」単品は180円で、普通のかき揚げ天そばが440円

10円しか違わないならやはりおくとねさんへ来たら「舞茸天そば」ですね (^^)v


給水器からコップへ水を汲んでたら 「舞茸天そばの方〜」っとお呼び出し。


「舞茸天そば」+「玉子」

m160707002.jpg



いやー 相変わらずデカイ舞茸天ですね〜

まさに谷川岳のようにそびえ立ってます(笑)


汁に浸かってない上の部分を食べればさくさくの食感にほわーっと舞茸の香り (^^)b



美味しいおそば

m160707003.jpg



こちらのおそばは生そばを茹でてから冷凍庫で保存しておき、注文が入るとそのそばを湯釜で温めなおして提供しているらしく、冷凍麺とは違う生そばらしいシコシコとコシが有り、メチャ美味しいです (^^)v

後半は汁でふやけた舞茸天と玉子とが渾然一体になった汁を頂いて完食。


ちょうど一年ぶりのおくとねさんの「舞茸天そば」、メチャ美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索