「うなとろろご飯定食」

2016
07-20

  2016年07月01日のランチ

  もう7月も下旬に入りますが、僕の記事はようやく7月に突入(汗)

7月1日のこの日、仕事は新宿初台の東京オペラシティのタワーの高いところ(笑)

でしたが、ものの5分ほどで終了 (^^ゞ

早くに終わるのは良いんだけど、この日は次に田無方面へ連戦。

しかも移動時間を入れても2時間以上間が開くのよねぇ・・・

時刻は午前11時を過ぎた所。

丁度良いし食べたことのないオペラシティーの飲食街でランチを取りましょうか〜 🎵


飲食街を2周ほど回って、一番気になったのがコチラ ↓


m160701001.jpg



 そじ坊 東京オペラシティ店
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ B1F
TEL:03-5353-0381
月~金
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~22:00(L.O.21:00)



丁度この日から始まったらしい期間限定のこのメニューが良いんじゃないの〜 (^^)v


m160701002.jpg




店内入ったら、時間が早いこともあって前客はまだ1人。

お店のお母さんがこちらへどうぞ〜っと4人掛けのテーブル席に案内してくれました (^^)

機材を抱えてた身としてはありがたいです m(_ _)m




最初に出てきたお茶と茶請け

m160701003.jpg



冷たいそば茶と揚げそばでした。

チェーン店ですが、こういう心配りは良いもんですね。





ほどなくして注文の「うなとろろご飯定食」1,000円(税抜)が到着

m160701004.jpg









「ざるそば」

m160701005.jpg



まぁこういったお店のそばですから、量も少な目だろうと思ってたら、ざるがよくありがちな「上げ底」ならぬ「凹み底」で見た目以上に量がありました (^^)v


細身のそばは星があって、二八かな? コシもしっかりとあって美味しい蕎麦でした (^^)





「うなとろろご飯」

m160701006.jpg







 うなぎを一切れ移動してみたところ

m160701007.jpg



結構、身の厚いウナギが4切れ。

その下にとろろと刻みしその葉、タレが掛かった小盛りのご飯。

予想以上にウナギも美味しかったですよ (^^)b





「野沢菜」

m160701008.jpg








「薬味」

m160701009.jpg






信州そば処と謳うだけ有って、七味は「八幡屋礒五郎」でした (^^)v

m160701010.jpg




まぁ今回は使いませんでしたけど (*^_^*)



税込みでランチで千円オーバーの1,080円になっちゃいましたけど、季節ものらしい内容で、良かったです。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索