バーミヤン

2016
07-13

  2016年06月◯日のディナー

  兄が亡くなって1年。

この日はお坊さんを呼んでごく身内だけで一周忌法要のようなものを行いました。

この一年、納骨やお袋の入院とかも有ってあっという間の一年でしたね (^_^;)

3年連続での不幸でしたが、今年は勘弁して欲しいなぁ・・・。

そんな事もあってこの日の夜はお袋と一緒に食事会。

なんですが、娘達に希望を聞いたらバーミヤンで良いって(笑)


 バーミヤン 大磯インタ-店
神奈川県中郡大磯町国府本郷922-1
TEL:0463-70-1272



帰りはカミさんが運転してくれるって言うし、お言葉に甘えて (^^)

 生ビール

m160626101.jpg



ずーっとやりたかった「バーミヤン呑み」がようやく出来ます (^^)v







「海老の熟成豆板醤チリソース」699円(以降全て税抜)

m160626102.jpg



熟成豆板醤? よく分からないけど普通だねぇ・・・

海老のプリプリ感もイマイチだし・・・

子どもたちは下に敷いてある揚げ物、なんだろう? 餃子の皮を細く切って揚げたのかな? これはポリポリで美味しいって(笑)






「五目焼きそば」699円

m160626103.jpg


なんと言うか・・・ この日は厨房のスタッフが良くなかったのかなぁ・・・

料理が皆美しくないのよねぇ・・・







「北京ダック」699円

m160626104.jpg


アヒルの皮じゃなくって、鶏肉って感じ(笑)

まぁ葱とキュウリと一緒に巻いて食べればそれなりに美味しくはいただけますね。

ライスペーパーを使えば自分家でもできるね。

タレもナンプラーとか使えばそれっぽく出来そうだしね (^^)






「手羽先」399円

m160626105.jpg


これは普通に美味しかったです (^^)








「W焼餃子」449円

m160626106.jpg


餃子もねぇ・・・  以前はもっと美味しかった気がするんだけどなぁ・・・







「四川麻婆豆腐」449円

m160626107.jpg



これも四川しにしては花椒・山椒が効いてないし・・・





m160626108.jpg








「GABANの花椒」

m160626109.jpg



っで、コレ↑をたっぷり投入しようと・・・したら

自分たちが食べられなくなっちゃうからと、娘からストップが掛かりました (〒_〒)







「小籠包」4個 349円

m160626110.jpg



4個入りのを2度に分けて注文したんだけど、2回目のモノが中のスープが抜けててガッカリだったよ (-_-#)








「紹興酒」100円

m160626111.jpg



グラス紹興酒が100円でしたので最初から2杯 (^^)v








「シルキーポークのワンタン麺」599円

m160626112.jpg


前回ランチで伺った時にも感じたんだけど、バーミヤンのラーメン一時期「丸源ラーメン」の肉そばのスープに似せてたと思ったけど、ごく普通のラーメンに戻ったのね。

オーソドックなラーメンのほうが人気があったってことでしょうね。

我が家は「丸源」っぽいほうが好きだったけど(笑)

ワンタンはナニがシルキーポークなのかは全く分かりませんでした f^_^;




「ブルーベリー アンニンアイス添え」399円

m160626113.jpg





量が食べられないお袋にとっては、色んな物をちょっとずつつまめて良かったみたい。

ただ、この日のバーミヤンンのグランドメニューはイマイチ・イマニでしたけどね (*´Д`)=з



ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索