味噌ラーメン・豚平焼・荒節ラーメン

2016
07-12

  2016年06月◯日のランチやいろいろ

  お休みだった土曜日。

この日は朝早くからp−て〜え〜の仕事で娘の高校へ。

終わってから急いで帰ってきたら長女と息子は適当にお昼を食べたって f^_^;

あら、そうですかぁ・・・

まぁ時刻も午後2時過ぎてるし、こんな時間から遠くへ食べに行くのも面倒だし近場で済ましましょう〜


m160625001.jpg




 小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329



まぁ味噌ラーメンが550円って素晴らしいですよね。

券売機で「味噌ラーメン」をポチッとして店内へ。


m160625002.jpg



おっ! 辛味噌とおろしニンニクのポットが可愛らしいのに変わりましたね (^^)v






「味噌ラーメン」550円

m160625003.jpg


今日は娘と一緒じゃないので葱の大盛りにはなりません (^^ゞ



途中で辛味噌を投入して、汗をカキカキ美味しく頂きました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




夕飯は魚メインだったので、子供が喜ぶモノを一品作ろうと・・・


「豚平焼」を作ってみました (^^)v

m160626002.jpg


初めて作りましたが、我ながら綺麗な出来で満足 (^^)b


でもね、豚平焼って言いましたが、実は豚肉入ってないの(笑)

玉子の下はモヤシのみ (≧▽≦)ゞ

まぁお好みソースだけでも子どもたちは喜んで食べてくれました v(=∩_∩=)




翌日曜日はカミさんと息子ととなり町へ買い物。

その後はいつもの「はま寿司」


まぁお寿司はいつも同じものなので割愛


「荒節ラーメン」

m160626003.jpg



前にも食べましたが、マジで節が効いてて美味しいスープ。

麺もザクっとした食感で小麦を感じる美味しい麺で本当にこのラーメン美味しいですよ (^^)v




もう一品変わったものを

「ふわふわアジフライ」

m160626004.jpg


なかなか身が厚いアジで本当に「ふわふわ!」





m160626005.jpg



横に付いてるタルタルソースがこれまた美味しくって、久しぶりに美味しいアジフライを食べました。


最近の回転すしのサイドメニューって侮れないですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





 我が家のキュウリ

 6月18日

m160618101.jpg




 6月21日

m160621101.jpg






 6月26日

m160626001_2016071213140151d.jpg






 7月02日

m160702301.jpg



今年は昨年キュウリを植えたところと同じ場所に植えたらキュウリの出来があまり良くないねぇ・・・

もちろん、新しい土を足して肥料も撒いてるんですけどね。

一昨年と昨年は別の場所に植えたんで昨年はキュウリが豊作だったんですよね。

やっぱり一年ごとに植えるところを変えないと駄目みたいですね。



 ゴーヤはどんどん育ってきてて、既に食べきれなくなってご近所に配ってます (^^)v

 7月04日

m160704401.jpg





 7月6日

m160706401.jpg






今年は種類の違うゴーヤを6株植えてみました。

 7月07日

m160707301.jpg


ころっとした実で肉厚で苦味も少なく、なかなか美味しいゴーヤです (^^)b



当然、今年の初物で「ゴーヤチャンプルー」

m160705101.jpg



美味しかったです (^^)

今年の夏もゴーヤでビタミン補給もバッチリです (^^)v





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索