居酒屋清龍

2016
07-11

  2016年06月◯日の呑み

  ずーっと気になってて、前回はようやくランチで訪問出来ましたが、本業の夜の居酒屋はどうなのよ?

結構大箱のお店なんで、一人で伺うのには躊躇してたんですが、この度丁度良く会社の仲間と伺うことができました (^^)


 居酒屋清龍 新橋店
東京都港区新橋2-2-7
TEL:03-3506-0029
昼間 11:00~15:00
夜間 15:00~23:00
土日祝日定休



取り敢えず生ビー?

m160624101.jpg




ジョッキのマークってのはここからは泡なんですよ〜っという印なんですが、そんな日本人として当たり前の常識が通用しないお店の姿勢は一瞬でガッカリします。

以降、ツマミ類にしても当然ながらナニも期待はしませんでした。


ササーッっと流しますので・・・



「利き酒セット」

m160624102.jpg



コレばかりは、流石に酒蔵さんが経営母体なだけ有って、まともです。

ちゃんとそれ用の説明も印刷さたものが有って、これは親切ですね (^^)




「鶏軟骨揚げ」

m160624103.jpg









「ししゃも」

m160624104.jpg









「とん平焼き」

m160624105.jpg




まぁ、特にナニか説明しようという気にはならないつまみたち(笑)






「ホッピーセット」

m160624106.jpg



やたらと氷が多いの。

中(焼酎)を注文しても↑の写真と同じようなモノが出てくるの。

氷ばっかで焼酎が全く少ないのよねぇ・・・ (;´ェ`)





同僚がかぶと焼きが食べたい!っと言うのでチョイスしたけど、殆ど食べたことのない魚の名前 (^^ゞ

↓コレも名前は覚えてません(笑)

m160624107.jpg



まぁ、こんな見た目の悪い(黒い魚)は普通、頭が有っても客には出さないんですよねぇ。

よく有るのはアラ汁とか?

いや、もう、出てきた瞬間に食欲失せましたもん(爆)



本当はもう一種類の魚のかぶと焼きも注文しちゃってたんですが、僕は、写真すら撮る気を失せてました  (*´Д`)=з



厄介なかぶと焼きを片付けて・・・

僕はワインが飲みたいなぁ〜っと。

ボトルで取らない?っと求めたら、「良いね〜!」っと賛同を得ましたので、赤ワイン

m160624108.jpg




やっぱりワインに合うツマミといったら・・・



 ピッツァ

m160624109.jpg




酒蔵が母体の居酒屋さんですから「ピッツァ」には全く期待してなかったんです f^_^;


そしたら、なんと、このピッツァ、メチャ旨っ!!!!!

上の具材は割りと普通なんだけど、生地が薄いタイプでパリッと焼かれててマジ旨なんです!!!


この時、3人だったんですが、皆一口ピッツァを食べたら「旨ぁ〜い!!!」っと。

即効で2枚目を注文しちゃいました (^^)

m160624110.jpg



本当にここ清瀧さんのピッツァ、メチャ旨でした ピッツァ

このピッツァの美味さで、それまでのイマイチ感が吹っ飛んじゃいました(笑)


日本酒の酒蔵が母体の居酒屋さんですが、僕はワインとピッツァをいただきに再訪したいと思いました (^^ゞ


いや、マジでピッツァが美味しかったですよ。


ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

かぶと焼き、私も降参です・・それは、あまり食べたくない。

なのに、ピザが美味しいなんて・・・
店のコンセプトを間違えているのでしょうかと思うぐらいです。
これで、全てダメなら救いようがなかったですね。
  • 2016-07-12│08:44 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよ~ございます。

かぶと焼き・・・
見た目ってやっぱり大事ですよね。
いくら安いからって、これは食べたく無いです(笑)

全体的におつまみの質が↓↓↓だったんですが、ピザはビックリの美味しさでした。

日本酒の酒蔵が経営母体なのに・・・
  • 2016-07-12│09:46 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索