「木須肉」&「麻婆豆腐」

2016
07-08

  2016年06月◯日のランチ

  この日の仕事も早出。

さくっとこなして帰社し後片付けまで終えたら午後1時半

メチャお腹空いたし、今日はナニ食べよ?


うーーーん、社食のメニューには惹かれるモノが無いなぁ・・・

ぶらぶら歩いて外のメニューを見て決めました

m160621001.jpg







階段を降りて地下の店舗へ (^^)


m160621002.jpg





  四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255




地上のメニューで「鶏肉の四川風激辛煮込み」がメチャ気になったんだけど、「激辛」ってところにちょっと気が引ける・・・

このところちょっと刺激が強すぎるのに胃腸が付いてこれない感じなのよねぇ・・・


ってことで注文は無難に
「豚肉とキクラゲの玉子炒め(木須肉)」と鉄板の「麻婆豆腐」のハーフ&ハーフ (^^)v


m160621003.jpg



メイン2品とキャベ千サラダ、ザーサイ、玉子スープ、ご飯。







いつもの「麻婆豆腐」

m160621004.jpg



四川風ですが、辛さは程々で食べやすいです。

山椒、花椒が効いてて相変わらず美味しい麻婆豆腐です。







「豚肉とキクラゲの玉子炒め(木須肉)」

m160621005.jpg



キクラゲ、豚肉、ニンジン、青梗菜、竹の子にシメジなどのキノコも入ってます (^^)v

このおかずもご飯が進むよねぇ〜 (^^)






 キャベ千サラダ

m160621006.jpg







 ご飯

m160621007.jpg


まぁまぁの大きさのドンブリにこんもりと盛られてて、普通はこれで十分だよね~






 玉子スープ

m160621008.jpg



相変わらず優しい味付けのスープ。

おかずが割りと味濃い目なんで、スープはこのくらい味が薄くって丁度良いですね。





 ザーサイ

m160621009.jpg










 ご飯お代わり〜♪

m160621010.jpg



オネエサンに「ドノクライ?」っと聞かれたので、ついつい「普通で!」っと頼んじゃいました(汗)





ご飯だけが残らないようにペース配分に気をつけて、無事にフィニッシュ (^^)v

m160621011.jpg




いやー 美味しかったです。

お腹も満パンです。

やっぱり香辣家さんのハーフ&ハーフは食べ応えあります。

次回は体調を見て「鶏肉の四川風激辛煮込み」に挑戦してみたいと思います。


大満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索