「上しなちくちゃーしゅーめん」

2016
07-05

  2016年06月◯日のランチ

  この日はお休み土曜日。

子どもたちはそれぞれ用事があり、カミさんもようやく社会復帰で家に居るのは私一人。

時刻は午後1時過ぎだったか?

一人の自由の身ですし、こんな日は未訪問店開拓にうってつけだよね (^^)

ってことで、神奈川西部で海側よりも山側?足柄辺りで検索。

すると複数のマイレビュー様たちから高評価のお店を発見。

自宅からクルマで30分程度かしら?丁度良い時間に到着できそうだし向かうことにします ε=ε=(^0^ )v



m160618001.jpg




 大幸
神奈川県南足柄市生駒360
TEL:0465-74-8653
11:30~14:00
17:00~20:00
木曜定休



店内は料理待ちの1人がカウンター席の手前と、僕より一歩早くお店に入った3人組がカウンター席の奥へ。

その間のカウンター席へ着きます。

前客の注文が終わったらお母さんが僕へお冷を出しながら注文を聞きます。

厨房と客席の間はガラスで仕切られてて、お母さんがお冷を出すときや料理を出す時に一回ずつ丁寧に開けては閉めます。

厨房内の熱気が客席側に回らないようにとの気遣いなのでしょうが、動きが丁寧なのでなんか時間がゆっくりと流れているような気になりました。


ワンタン麺好きの僕ですが、注文はマイレビュー様イチ推しの「上しなちくちゃーしゅーめん」


前客のラーメンが提供されて、いよいよ僕の注文の品がガラス窓?を開けて到着です。

「上しなちくちゃーしゅーめん」 1,000円

m160618002.jpg



凄いですね〜  この綺麗に整列した枕木のようなしなちく  (◎o◎)

これこそが「上しなちく」なんですね!!!

前客さんの普通のしなちくでも十分美味しそうでしたけど、これは凄いですね (^^)b

僕は前もって写真では拝見してましたけど、予備知識無しでこれを見たらビックリするでしょうね(笑)

甘めに味付けされたしなちくはこの太さにかかわらず、噛むとサクッと噛み切れる柔らかさで、かと言ってクタクタに柔らかすぎるモノとは別物でちゃんと食感が有る絶妙なしなちくですね。


スープは小田原系っぽい豚ガラ中心の醤油が強いタイプのようですが、しなちくの甘めの味付けがスープにも移っているようで複雑な味わいになってますね (^^)v





 細縮れ麺

m160618003.jpg


ブレッブレで申し訳ありません m(_ _)m

他の小田原系の麺よりは細めで、茹で時間もかなり短いようでした。

細麺ですが醤油の強いスープに負ける事無くよく合っていると思いました。





 チャーシュー

m160618004.jpg


小振りなものが5枚ほどだったか?

ぱさつくこと無くお肉の食感の味わえるチャーシューでした。

美味しかったです。


麺は初めてなので普通盛でお願いしましたが、大盛にするべきでしたね。

次回はやはり普通のしなちく麺にワンタントッピングで大盛を頂きたいと思います。


満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさま
それにしてもスゴイしなちく
魅力あります(笑)
  • 2016-07-08│05:21 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます。

このしなちく、凄いでしょ〜
僕もこんなしなちく初めて見ました。

静岡からならそれほど遠くないので、一度は行かれてみてはいかがでしょう? (^^)
  • 2016-07-08│12:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索