「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」

2016
07-05

  2016年06月◯日のランチ

  この日の仕事は早出で、なんとかっていう芸能事務所の会長の葬儀・告別式

前日のお通夜には有名な方々も大勢弔問に来られたようですが、午前中早い時間の葬儀は静かなものでした。

仕事を終えて帰社したのが昼の12時過ぎ。

お腹ペコペコなんだけど、こんな時間では外へ行ってもどこも混み混みだろうなぁ・・・

逆に世間様とは時間がずれてる社食はまだ空いてる時間。

好きなメニューも有るし、ってことで社食へ向かうことにしました。


「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」ご飯大盛り+納豆
410円+50円+40円
852kcal  たんぱく質25.4g  脂質27.8g  塩分3.9g


m160617001.jpg




このメニューも久しぶりだなぁ〜っと思ったら4月に食べて以来と約2ヶ月ぶりでした (^_^;)







「イカの天ぷらピリ辛葱ソース」

m160617002.jpg



イカ天が4切れにレンコン天が3切れ。

イカは下処理がしっかりしてあって、サクッと噛み切れる柔らかさ。

蓮根は一口目はサクッと、噛み続けるとモチっとした食感に変わって、美味しいですね〜 🎵





「ピリ辛」と謳ってはいますが、大したことないのでもちろん OH! hot を (^^)v

m160617003.jpg


こいつを絡めて食べれば大辛に変身して、さらにご飯が進みますよ (^^)







 大盛りご飯に納豆

m160617004.jpg



久しぶりの納豆。






 みそ汁

m160617005.jpg



お麩と水菜




これだけ食べてジャスト500円ってぇのが素晴らしいじゃありませんか!!!

美味しくって、お腹もいっぱいで大満足な本日の社食でランチでした。


ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索