「清水屋みやげ店」

2016
07-04

  2016年07月03日(日)のおやつ

  この土日は天気が良かったですねぇ〜

良かったっていうよりも、熱すぎ Y(>_<、)Y
土曜日は息子の部活のサッカーの試合に応援で顔が真っ赤になるほど日焼け(汗)

30℃越えてたらしいけど、翌日曜日は更に熱くなるって (((゜д゜;)))

息子は試合の翌日ってことで部活もOFFで、家に居るのは長女と次女。

長女が以前に行ったかき氷の美味しいお店に連れてって〜!!!っと。

仕事のカミさんには悪いけどでみんなで出かけましょうか〜 🎵


朝から熱ちで、こんな日はきっと氷屋さんも混み混みになっちゃうだろうと、午前10時には自宅を出発

小田原厚木道路を使えば30分程度ですからご近所と言えなくも無いですね (^^)v




 大山国定公園の入り口

m160703001.jpg






 清水屋みやげ店
神奈川県伊勢原市大山295
TEL:0463-95-2018
[月・火・木~日] 7:00~19:00
[水] 11:00~19:00
無休

かき氷は午前9時〜午後4時だそうです。




m160703002.jpg




昨年の7月以来で丁度1年ぶりです f^_^;

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3159.html



お店の改装も全て終わったようでとてもスッキリとしましたね。

店内の道路側にはカウンター席も作られ、店内おみやげ物スペースにテーブル席が2,3卓?  座敷には大きなテーブルがこれまた3卓?

屋根付きのテラス席が3卓で屋根なしに3卓。

いずれのテーブルも6人は座れるような大型でゆったりとしています (^^)v

我々が到着した時は屋根付きテラス席に2組で他は空いていましたが、この日はロッキー君も一緒でしたので当然外のテーブルになりますが、屋根なしでは死んじゃう (>_<)

屋根付きテラス席が空いていて良かったです。

その後、我々が食べている間にあれよあれよとお客さんが訪問してきて食べ終わる頃にには2組の待ちまでできていました。

早目に行動して正解でした (^^)v

 


「かき氷メニュー」

m160703007.jpg


イチゴ、メロン、レモンなどのオーソドックな氷300円からで一番高いのが「清水屋スペシャル」800円

清水屋スペシャル、気になる〜  (≧▽≦)




それでは提供順に紹介


長女が注文の「ダブルメロン(北海道メロン果汁使用)」600円

m160703003.jpg


所謂メロンシロップの緑色と、北海道果汁?のオレンジ色の2色が綺麗です。







m160703008.jpg


やっぱりオレンジ色の果汁の方が美味しかったですね (^^)b









次女が注文の「つぶつぶイチゴミルク」500円

m160703004.jpg











m160703009.jpg



つぶつぶのイチゴとたっぷりのミルクで美味しいですね〜🎵

かき氷の定番ですね (^^)








私が注文の「抹茶ミルク」500円

m160703005.jpg












m160703010.jpg


ほのかに苦味のある抹茶に濃厚なミルク。

抹茶の香りも良くって爽やかです (^^)v









息子が注文の「キャラメルミルク」500円

m160703006.jpg












m160703011.jpg


これは初めて食べましたが、子どもたちに大好評。

長女は今までで一番美味しいと絶賛しておりました (^^)



小さな器にてんこ盛りの氷で食べるのが難しいですが、頂点から中へ崩しながら食べ進めるとこぼさずに綺麗に食べられますね (^^)v


この日のような熱い日に日陰のテラスで食べるかき氷、最高ですね。


清水屋さんのかき氷、メチャ美味しかったです。

有名なかき氷屋さんの半額程度ってのも最高です。

でも、あまり有名になると清水屋さんもそのうち並ぶようになっちゃうのかなぁ・・・


美味しくって安くって、応援したいけどあまり有名になって欲しくない、我が家のとっておきの氷屋さんです。


ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索