「元祖博多とんこつラーメン」

2016
06-29
  2016年06月◯日のランチ

  この日は午前の仕事と午後の仕事の間に時間の余裕が無く、とっても久しぶりに社食でランチ。

週間メニューで確認するも惹かれるメニューは無かったんだけど f^_^;
1つだけ気になるメニューが・・・


m160613001.jpg




なになに? 一風堂監修?

では食べてみましょうかぁ〜   でも560円って高いなぁ・・・(笑)



「一風堂監修 元祖博多とんこつラーメン」+小ライス 560円+50円
596kcal  たんぱく質28.6g  脂質26.1g  塩分7.3g


m160613002.jpg










 「博多とんこつラーメン」

m160613003.jpg



具材はチャーシュー2枚、木耳、モヤシ、小口ネギ






見た目からして濃厚さを感じなかったので、初めから OH! hot を投入しています (^^)v

m160613004.jpg









 細ストレート麺

m160613005.jpg



いわゆる博多ラーメンの細ストレートのような麺なんですが、なんか違うような?

割りと固めの茹で上げなんだけど、やはりそれでも茹で過ぎなのかしら?

もっと「ザクっ!」とした食感が欲しいなぁ・・・

スープもやはり見た目の感じどおりに薄い。

サラサラでコクも薄い (T_T)


これじゃぁ今どきのカップ麺の方が断然美味しいよ。




 チャーシュー

m160613006.jpg


わりとしっかりしたチャーシューなんだけど、味が全く付いてないのかな?

無味の肉を食べてるような感じ (*´Д`)=з






最後は残ったスープにご飯を

m160613007.jpg




いつものようにおじやにして食べたけど、スープが薄いから美味しくないね。

これでトータル610円のランチ。 

これじゃぁ外へ行きたくなるよねぇ・・・

時間が無かったから仕方ないけど、これほど満足感のない食事も珍しいよ。

大失敗な本日のランチでした。

ごちそうさまでした。









Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
本当に、一風堂が監修されたのでしょうかと疑問を抱いてしまいました。
それよりも、○○監修の料理で美味いと思ったことがありません。

麺がカタメで替玉出来れば評価はもう少し良かったのかも知れませんね。

サービス画像ありがとうございます。
今後も期待しています(^^)。
私がサービス画像の撮影を考えたら、街ゆく女性になるから、盗撮になってしまいますね。
  • 2016-06-29│10:49 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

確かに◯◯監修ってハズレが多いですよね(笑)
ただ社食の大勝軒のつけ麺は美味しかったですよ。
社食でつけ麺を生まれて初めて食べたのが僕のつけ麺のスタートですから (^^)v

麺よりもスープですね。
明らかに薄過ぎで食べてて悲しくなっちゃいました (T_T)


ひびきさん、のサービス画像はあゆちゃんで十分ですよ (^^)b
  • 2016-06-29│16:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索