「ロースカツ定食」

2016
06-24

  2016年06月◯日のディナー

  この日はなんだかんだでお昼を食べそこねたの。

夕方になって社食のディナータイム営業が始まり、社食で安く食べようかとも考えたんだけど、もうちょっとガマンすれば退社時間。

そしたらアノ店だったら社食代金にほんのちょっとプラスするだけで一杯飲んで美味しい定食が食べられるじゃん!!!

ってことで、ちょいと我慢して帰りに向かいましたよ (^^)v


陽が長いからまだ明るいけど (*^o^*)

m160610001.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557






「ハイボール」190円  (^^)v

m160610002.jpg



缶のハイボールだから濃度は何時でも同じだね(笑)

クィーーーっと呑みたいけど、何故かビールと違ってハイボールはゴクゴク行かないのよね。

グラスの向こうにある壺漬け?でもつまみながらだったらイケるんだけど、この時点では小皿もなんも無いので、目の前に有るけど食べられないジレンマ状態(笑)






少々待ってから「ロースカツ定食」500円が到着 (^^)

m160610003.jpg



いつも見慣れた豚ロースかつ、キャベ千、白飯、みそ汁







「豚ロースかつ」

m160610004.jpg



いつも思うんだけどどうしてこのとんかつ定食が500円で提供できるんだろう?

すごいことでしょう?

消費者としては嬉しい限りですけどね (^^)b





いつもの儀式を済ませ・・・

m160610005.jpg


ソースはとんかつに直接掛けずに、写真左上に見えてる様にみそ汁の蓋にソースを入れて、そこへとんかつを浸けて頂いてます (^^)v

お肉は柔らかいし、衣はサクッとしてるし、なーーーんにも文句有りません。

人参ドレッシングもかけ放題だし。

僕、人参ドレッシングを掛けたキャベ千が有ればご飯丼ぶり2杯は食べれます(笑)

だからトンカツは全て酒のツマミでも良いんですが、まぁバランスを取りながら頂くようにしています(アタリマエ)


美味しゅうございました。

下手に夕方社食で食べなくて正解でした。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索