「うな丼」

2016
06-23

  2016年06月◯日のランチ

  この日は平日でしたがお休みを取っていた日。

カミさんはまだ自爆事故後の怪我の治りが良くなく仕事はお休み中。

カミさんと2人で小田原のショッピングモールへ朝から出かけた後、お昼はどうしよう〜?

カミさんは柔らかいものなら食べられるというし、バーバを誘ってうなぎ屋でも行きましょうか〜♪っと。

バーバへ電話すると、出かけるのは嫌と。

それならうなぎ弁当でも買っていくよと電話を切って、逆方向のとなり町へ西湘バイパスでワープ (^^)v

小田原やショッピングモールの近くにはうなぎの名店と言われるお店が数軒ありますが、我が家は名店よりも安さのほうが大事(笑)


ってことでコチラ↓のお店へ (^^)

m160609001.jpg




  うな勝
神奈川県平塚市天沼7-25
TEL:0463-22-9242
10:00~21:30(L.O.21:00)
水曜日定休




到着したのが12時ちょい過ぎで混雑が予想されましたが、前客3組ほどで、直ぐにテーブル席へ座れました (^^)v





 メニュー

m160609002.jpg





注文は「うな丼」2つで1つをご飯大盛りと、持ち帰りで「うな丼弁当(ご飯少な目)」900円



少々待って注文の品が到着 (^^)

「うな丼(ご飯大盛り)」850円+110円

m160609003.jpg



普通盛のうな丼は蓋がされて登場しますが、ご飯大盛りは蓋ができないからかフタ無しです (≧▽≦)ゞ


手に持つとズッシリと重さを感じます (^^)b



m160609004.jpg









 お吸い物

m160609005.jpg



お麩と三つ葉

850円でうな丼ですから、肝が入ってなくても良いんです(^^)





 お新香

m160609006.jpg


相変わらず新鮮で美味しい白菜とキュウリの漬物。

「うな勝」さんのお新香、本当に美味しいですよ (^^)v





 粉山椒

m160609007.jpg



これってなんでこんなに緑が綺麗なんでしょうね?

緑茶葉の粉末も混ぜてるのかしら?





その粉山椒をたっぷり振りかけて・・・

m160609008.jpg



いやーーー 美味しいですね〜 🎵

当然ながらこのお値段ですから輸入モノでしょうが、嫌な臭みとか全く無いし、脂もさっぱりしててとっても食べやすいですね。


カミさんは久しぶりのまともな食事が「うなぎ」で感激してました(笑)


うな勝さんの「うな丼」とっても美味しゅうございました。

大満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m


帰りに作ってもらった「うな丼弁当」を持ってバーバん家へ。

まだ食欲が無いと言ってたけど、無理して半分でも食べるようにと半分を別容器に分けて冷蔵庫へ保存して翌日にも食べられるようにしましたよ。






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

奥様、もう少し時間がかかりそうですね。お大事にして下さい。

うなぎ・・・久しく食べておりません。
記憶をたどれば、3年前かな。

今回の水着はイマイチな印象でもあります。モデルのポージングかな、それとも、水着自体が微妙だったのか・・・
我儘で申し訳ありません(><;)
  • 2016-06-24│08:29 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

カミさんはもう随分良いんですよ。
ブログネタが古いだけでして(汗)
仕事も復帰してますし、食べ物も普通に食べてます(^^)

僕的には水着がイマイチなのでは?と思っています。
  • 2016-06-24│15:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索