麺家 いし川

2016
06-22
  今日は参院選の公示日ですね。

安保法や原発、米軍基地、貧富の差、保育園の待機児童、高齢化社会

考えなければいけないこと沢山ありますね。

きちんと考えてちゃんと投票に行きましょうね。

まぁみなさんは当然お分かりのことでしょうが、感心のない方が近くに居られたら投票に行くように勧めてください。



さて、いつもの食事ブログを(笑)

  2016年06月◯日のランチ

  この日は朝早出で世田谷区内のスタジオへ。

なんでも 元FUNKY MONKEY BABYS のファンキー◯藤がW不倫してたとかでこの日発売の週刊誌にすっぱ抜かれてるとか。

別に芸能人のモラルとかどうでも良いし、それよりも善人面してこうゆう事になるとまるで鬼の首でも撮ったように騒ぎ立てるクソマスコミの連中にこそ、あんたらモラル有るの?って聞きたいくらいだね。

まぁマスコミが騒いでるし、この数日後には自分が主演の映画の後悔も控えてるし早い内に対応しておかないとどんどん騒がれちゃうし、ってことで取材に応じたようだけどね。

そんな不毛な仕事を終わらせて帰社したのが午後1時過ぎだったか。

社食には相変わらず魅力あるメニューが無いし、さてさて何処でナニ食べよ?

外へ出てぶらぶら歩きながら、そう言えば暫くあのラーメン食べてなかったなぁ・・・っと、ちょいと歩いて・・・


 麺家 いし川
東京都港区西新橋2-23-2
TEL:03-3432-0230
[月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00
日曜定休


普通の「ら〜麺」にするか、「特製ら〜麺」にするか悩んだけど味玉と美味しいチャーシューも食べたかったので

「特製ら〜麺」+麺大盛 930円+50円

m160607001.jpg









小麦が感じられる美味しい中太麺

m160607002.jpg




ここ「いし川」さんはラ〜麺が並で200g、大盛が300g
つけ麺だと並が300g、大盛400gとさらに特盛りで500g

この美味しい麺が50円で大盛りにできるのはとっても良心的だと思いますね (^^)v

鶏白湯プラス節でどろっとしたスープとこの麺がよく合ってますね〜🎵

歯切れが良く臭みのないメンマも美味しいし、箸で持ち上げると崩れちゃうほろほろチャーシューもとっても美味しいです (^^)

ただ、濃厚なんで食べ進めているウチにちょっと飽きてくるのよねぇ・・・

以前、サービスだという辛味噌をもらって投入してみたんだけど、癖があって美味しいスープのバランスが崩れるようでアレはあまり入れたくないのよね。

普通に豆板醤とか、一味唐辛子で良いから置いてくれたら嬉しいんだけどなぁ〜

それとこの日伺ったのが午後2半過ぎと昼営業の終わり近い時間だったことも影響してるのか、スープが若干ぬるめだったのが残念でした。


とはいえ、美味しく完食・完飲しましたけどね (^^ゞ

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m

次回は「つけ麺」を食べてみようかなぁ・・・







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索