「ヒレカツ丼」&「かき揚げ玉子そば」

2016
06-21

  2016年06月◯日のランチ

  この日は早での仕事を終えて帰社したのが午後2時頃。

猛烈にお腹空いてる (>_<)

ガッツリ食べたいんだけど、やっぱり麺類が食べたい気分。

麺だけでは満足できそうにないし、これはセットモノだねっ!!!

ってことで向かったのがコチラ↓


m160606001_201606211531139ac.jpg



 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065


例の100円キャッシュバックのクーポン券も有るし、ここは強気の注文で「満腹カツ丼セット」にかき揚げと玉子をポチッとして店内中央のカウンターへ進み、「温かいそばでお願いしま〜す!」っとコール。


ここ小諸そばさんの「カツ丼」は豚ヒレ肉で本当の僕の好みは豚ロースなんですが、100円クーポン有りますし、この際気にしません(笑)

また、ミニカツ丼とおそば(冷or温)のセットが「カツ丼セット」で610円
フルサイズのカツ丼とのセットが「満腹カツ丼セット」で690円

その差80円ですが、確かミニが半ライスにヒレカツ2枚でフルカツ丼は普通盛りのご飯にヒレカツ3枚。


タイミングが良かったのか、おそばは茹でたてで暫く待って注文の品が出来上がったようで店員さんに呼ばれます (^^)



「満腹カツ丼セット」+かき揚げ+玉子 690円+120円+40円

m160606002.jpg


受け取ったお盆を見て・・・

やっちまったか?

またしても?

学習しないヤツだねぇ・・・ (爆)


取り敢えずお腹ペコペコなんでドカンと注文しちゃったけど、食べられるのかしら・・・? (汗)



まずは「セットのおそば」+かき揚げ&玉子

m160606003.jpg







小諸そばさんの売りである卓上の壺から入れ放題の刻みネギと七味を振って

m160606004.jpg








 茹でたてそば

m160606005.jpg



流石に茹でたて、温かいそばでもやっぱり茹でたては食感が良いよね〜 🎵




そばが伸びる前にある程度食べたら、いよいよカツ丼にとりかかります (^_^;)



「ヒレカツ丼」

m160606006.jpg



ご飯物担当のオバちゃん、玉子に火が通り過ぎだけど・・・ f^_^;

お味はこれぞ蕎麦屋さんのカツ丼といった感じの蕎麦つゆが効いたちょっと濃い目のタレで、僕の好みです。




 ヒレカツ

m160606007.jpg


まぁまぁの厚みが有りながら、ヒレ肉だけ有って柔らかな肉質でこれも美味しいですよ。

僕の好みがヒレよりもロースって言うだけで、このカツ丼も美味しいです。

流石にカツ丼の後半はキツくなりましたが、なんとか無事に完食 (^^)v

お腹いっぱいです。

動けません(爆)


先日の五六八さんの「肉せいろ大盛」といい、今回のカツ丼セット+かき揚げ+玉子といい、もういい加減年なんだから自重しないとねぇ ( ̄- ̄;)


なんとか食べきりはしましたが、無謀なことをやってしまったこの日のランチでした。


ごちそうさまでした m(_ _)m

味は美味しかったんですよ。








さて、







本日も遅くなりましたが







有りますよ (^^)







では






ほいっ!!!


m160612315.jpg



2015年度ミス日本グランプリ
芳賀千里

この子は水着キャンペーンガールでは無いですが、流石にスタイルが良いですね。





m160612316.jpg






バックショットもね (^^)v

m160612317.jpg






では、また。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索