「荒ぶし醤油ラーメン」

2016
06-18
  今日は暑かったですねぇ・・・

 お休みでしたが、いつもの掃除洗濯から風呂場のカビ取りや網戸の張替えで仕事している日よりも数倍忙しかったです)汗)

暑いしもうクタクタで夕飯の支度やりたくないのでPC弄ってます (´ω`;)


さて、いつもの食ネタをば


  2016年06月◯日のランチ

  この日はお休み。

家に居たのは療養中のカミさんと長女と息子。

家で作るのめんどいし、いつものようにサクッと回転すし (^^)


 はま寿司 小田原酒匂店
神奈川県小田原市酒匂4-13-27
TEL:0465-46-1265



100円回転すしチェーンの中では「スシロー」さんがいち早くスマホアプリを開発したりして、スマホから予約ができお店に行ってからの待ち時間が大幅に減ってとても使い勝手が良く、一時期「はま寿司」さんへほとんど伺わずに「スシロー」さんだけになってました。

それが今年なってから?「はま寿司」さんもようやくスマホで予約ができるようになり、再びこちらの小田原酒匂店さんへ通うようになりました。

お寿司は安定しています。
時期によって生さばが有ったり、きびなごが有ったりと通常メニューに無いネタが楽しみですね。

っで、もう食べるものいつもと同じなんでこの日は全く写真を撮ってなかったんです。

途中で期間限定?の「荒ぶし醤油ラーメン」っというものを食べてみたくなって・・・


「荒ぶし醤油ラーメン」330円

m160605001.jpg



これが鰹節・サバ節?などの節がとても効いていて、かなり美味しいの (^^)v


さらに博多ラーメンの麺をちょっと太くしたような低加水の中細麺がザクっとした食感でメチャ美味しいです。

m160605002.jpg




これ、レギュラーにして欲しいです m(_ _)m




この後は「きな粉と宇治抹茶のわらび餅」 とか

m160605003.jpg







なんちゃらチーズケーキとか (^^)

m160605004.jpg




人数の多い我が家には安価で伺いやすく、とても助かってます。


まじで「荒ぶし醤油ラーメン」は美味しかったですよ。


ごちそうさまでした  m(_ _)m







Comment

美味しそうです!
夕食前に拝見していまして

気が狂いそうです。

鰹、サバのダシ気になってます。

美味しそうなラーメン画像

ごちそうさまでした。
  • 2016-06-18│19:39 |
  • ドライブおすすめスポット URL
  • [edit]
ガラガラさんへ
ありがとうございます。

お忙しい、更新をしてくださり、感謝です!
お寿司持ち帰りだから、本当は、ラーメンなんぞ頼んでお寿司を摘まみたいのが本音何ですが。
さすがに飲めないのが辛いので持ち帰りですね(^^)b
彼女も素人なのかな?
でも、素人が良いでしょうか。
変に擦れてなく素直な感じが良いかも知れませんね!
スマホで見るのがベストですよ!
調整しているのに申し訳ありません!
  • 2016-06-18│20:14 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おこんばんわ~ でございます m(_ _)m

えーっと、プロのモデルさんはそういった細かいことをシビアに言われるそうですが、ポットでのイメージガールとかは、けっこうプロ経験のない子が多いようで、やってはいけないポージングを平気でやっちゃうようですね(笑)

因みに、三愛の子と東レのこはもともとプロですから、そういった間違いはやりませんね(^^)

まぁ元々は素人なのは当たり前ですが、一度キャンペーンガール等に選ばれたら自分自身もそういったポージングの勉強をするのは当たり前ではないかと思っちゃうんですよね(汗)

一回限りで素人に戻るのならなんにも言うことは無いのですけどね。
  • 2016-06-18│22:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ドライブおすすめスポットさん。
ドライブおすすめスポットさん、コメントありがとうございます。

はま寿司のこのラーメン、お薦めですよ (^^)v
これ一杯ではお腹いっぱいにはなれませんが、お寿司をつまみながら頂けば千円以内で十分満足できますね(^^)
  • 2016-06-20│17:34 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索