「肉せいろ」

2016
06-15
 
  2016年06月◯日のランチ

  この日の昼はめちゃお腹空いてる(いつもか?)

ご飯って感じではなく麺類って気分。

ガッツリ麺類と言ったらいつもならつけ麺屋隅田さんになるんですが、この日はそばの気分。

そういえば、昨年ランチパスポートで伺った蕎麦屋さんのそばが通常料金だと中盛・大盛でも料金変わらなかったよねぇ・・・

ただ、ランチタイムが午後2時までと早かったよね?

急がないとヤバイ!っと向かいました (^。^;)


m160602001.jpg



↑食べ終えてから取ってるので既に暖簾は仕舞われ、準備中の札になってます (^_^;)



 五六八そば 虎ノ門店 (いろはそば)
東京都港区虎ノ門1-8-3
TEL:03-3502-1880
11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:00)
土日祝定休



2時10分程前に店内に入ると前客は1階に4組ほど。

2階からはその後は1組が降りてきただけ。

後客はもちろん無し。

テーブル席に着いて口頭で「肉せいろを大盛でお願いしま〜す!」っと注文。




少々待って注文の品が到着

「肉せいろ 大盛」 800円 (普通盛でも中盛でも大盛でも同料金)

m160602002.jpg




到着したそばを見て、やっちまったかっと後悔  (((゜д゜;)))

そう言えば、ここの大盛ってとんでもない量だったんだ・・・

中盛にしとけばよかったなぁ・・・  っと後悔先立たず 
(´ω`;)




m160602003.jpg



こんな量、食べたこと無いんですけど(滝汗)


大丈夫か? 俺。

「梅もと」さんがサービスで普通よりも多くしてくれるそばの量の軽く2倍は有るよね (→o←)ゞ





チンチンに熱々の肉汁

m160602004.jpg


冷たいそばがあの量ですから、激アツにしてくれないと直ぐに冷めちゃうもんね。

熱々は嬉しいです (^^)v






 
 薬味

m160602005.jpg



そばの量を考えたら有っても無くてもあまり影響のない量だよね(笑)







では、意を決して山盛りそばに挑みます

m160602006.jpg



そばは若干柔目ですが、つるんつるんの食感でスルスルとお腹に入っていきます (^^)v

極力同じペースを守って、余計なことは考えずに一心不乱にそばを啜っていきます f^_^;




 時々味変に豚肉を

m160602007.jpg


この豚肉がこれまた結構な量が入ってるのよねぇ・・・



他の客は皆帰ってしまって、店内にはお店のスタッフさん4〜5人と僕だけ。

プレッシャーを感じながらそばと格闘すること15分ほど。


なんと完食しちゃいました (≧▽≦)ゞ

おまけに蕎麦湯までお願いして、肉汁を蕎麦湯で薄めて頂いちゃいました (*≧m≦*)ププッ


どうしちゃったの 俺

いえね、確かに50を過ぎてからなんか食べる量が多くなったなぁ・・・とは薄々感じてはいましたよ。

でもね、さすがにこんな量のそばは無理でしょう!っと思ってました。

確かに三分の二ほど食べた時に一度箸が止まったんです。

でも、無の境地になったら満腹と感じる前に食べ終えてました(笑)

自分でも信じられないです。

まだまだ若いじゃん俺(爆)


すんごい量でしたが美味しかったですよ。

当然ながら超満腹様です。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ただ、次回は中盛にします(笑)




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
まあ、気前よりサービスで、そして、食べきるのも凄い。
お値段が一緒なら、ついつい「大」とコールしてしまいますよね(^^)

後編に続く、楽しみにしております。
  • 2016-06-16│08:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす (^^)

以前に他の人が食べてる大盛を見て、自分には絶対無理!っと思ってたのをすっかり忘れて注文してしまいました(汗)
かさか完食できるとは自分でも驚きです(笑)

オマケはちょっとずつ小出しで (^^)v
  • 2016-06-16│13:14 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索