「鴨せいろ」

2016
06-14

  2016年06月◯日のランチ

 会社付近の虎ノ門から新橋駅付近には徒歩圏に小諸そばさんだけでも6軒も有るという立ち蕎麦激戦地。

一番近いのが虎ノ門店ですが、昨年辺りからかき揚げの揚げ具合が酷いことが多々有りまして、田村町店さんのほうへ通っておりました。

ところがその田村町店さんが先月の25日をもって店じまいと (^_^;)

今までの感謝の気持ちも込めて最終日に伺いたかったのですが、時間の都合がつかず行くことが出来ませんでした。

同僚が最終日に行ってたらしく、残った5軒の小諸そばさんで使える割引クーポンを貰ったということで、僕にプレゼントしてくれました (^^)v


期限が6月17日までとのことでしたので、早速利用するべく向かいました (^^)


m160606001.jpg




 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00


この虎ノ門店さんへ伺うのはとっても久しぶり。

まぁ今日はかき揚げ天は食べないので揚げ方が悪くても関係ないもんねぇ〜 (笑)


入口入って左右にある券売機で「鴨せいろ」と「そば大盛」をポチッとして店内中ほどの厨房口で「鴨せいろ大盛でお願いしまーす!!!」っと。

ついでに「柚子胡椒も多めでお願いしまーす!!!」っと (^^)v

そしてクーポン券提示したらビニールの小袋に入った100円玉をくれました (^^)

m160601001.jpg



100円割引券1枚を使ったので残りは2枚です (^^)b


新しくそばを茹で始めたようで、ちょっと時間が掛かって注文の品が提供されました (^^)

「鴨せいろ」+そば大盛+柚子胡椒大盛
  590円+30円 −100円

m160601002.jpg









 大盛そば

m160601003.jpg


なんといっても小諸そばさんの良さはそばの大盛がたったの30円ってところ。

普通の盛りそばが 230円
大盛が+30円で 260円
普通の2倍量になる「二枚盛り」が+60円で 290円

2倍量の二枚盛りが290円ってメチャ安ですよね〜

しかも小諸そばさんの場合はそば量を増やすとちゃんとつけ汁も増量してくれるんですよ (^^)b

普通の蕎麦屋さんは端からギリギリ量のつけ汁で足りないから追加したら別料金ですからね。

それを考えたら、なんて素晴らしいサービスなんでしょう ♪(*'-^)-☆




 柚子胡椒もたっぷり乗せてくれましたよ (^^)v

m160601004.jpg








 鴨汁

m160601005.jpg



鴨肉と短冊状の長ネギが入ってます。



ネギが入ってますが・・・

m160601006.jpg



低価格のそばの大盛と共に小諸そばさんの良い所は「ネギ食べ放題」

僕もしっかり入れさせて頂きました m(_ _)m





鴨汁に七味も振って、準備が整ったらそばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160601007.jpg


うん!  美味いっ!!!

流石に茹でたて、まぁ鴨汁が強いんでそばの風味とかは感じられないけど、しっかりコシがあって、やっぱり茹でたてはおいしいね~ 🎵




 鴨肉

m160601008.jpg



小諸そばさんのは、かなりしっかりした肉肉しいもので食べ応えが有ります。




 おそばを食べ終えたら・・・

m160601009.jpg



最後の楽しみ、蕎麦湯ですね (^^)

蕎麦湯をたっぷり注いでかなり薄くしても十分に美味しいです。


久しぶりの小諸そばさんの「鴨せいろ」 美味しかったです。

柚子胡椒もたっぷりだったし、お腹も満腹で大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。

その100円の意味がわからなくて、キャッシュバックなのか、それとも、その100円渡すから、普通に注文しても100円引きなのか、割引券を提示知れば100円もらえるのか・・・悩んでおります。

しかし、気前の良いサービスですね。
エリア内に、同じそば屋が6軒あるなんて、こちらでは、考えられないです。
まるで、讃岐うどんみたいですね。
  • 2016-06-15│08:30 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよ~ございます。

分かり難かったですね(汗)
簡単に言えば、仰るとおりキャッシュバックってことですね。
券売機なので、どこで100円をサービスしてくれるのかと思ってたら、まずは普通に券売機で食券を購入してサービス券と共にカウンターへ提出すると100円が戻ってくるということでした。

衛生的に問題の有る硬貨を1枚づつ袋に入れて有るんですね。

同じエリアに6軒って凄いでしょ!?
これが東京ですねぇ・・・
  • 2016-06-15│09:22 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索