「牛ステーキ重」

2016
06-08
  6/8(水 今日は梅雨の中休み?

 良い天気になりましたね〜🎵

本日は娘の高校の体育祭でお休みを取ってましたが天気が心配でやきもきしてましたが、無事に開催できそうです (^^)v

グラウンド整備で1時間押しのようですが、まぁその分私もゆっくりできるので (^^)b


そんな訳で体育祭に出かける前にお食事ブログをば(笑)



  2016年05月◯日のランチ

  この日のランチは時間に余裕が有ったのでお外へ。

よく伺う中華の「蘭苑飯店」さんの真向かいで営業している居酒屋さんが昼はランチも提供しているのが以前より気になってまして・・・

未訪問店開拓も兼ねて伺ってみました (^^)


m160527001.jpg




 居酒屋清龍 新橋店
東京都港区新橋2-2-7
TEL:03-3506-0029
昼間 11:00~15:00
夜間 15:00~23:00
土日祝日定休



店頭の立て看板でメニューを確認して店内へ。

時刻は午前11時を過ぎたばかりで私が口開けのようでした。

店内は幅はそれ程でもないですが奥に深いお店で間口の割には結構大箱でさらに二階席も有るようでした。



 ランチメニュー

m160527002.jpg



生姜焼き定食にも惹かれたんですが初志貫徹で「牛ステーキ重」をご飯大盛りでオネエサンへ口頭でお願いしました。





 店内

m160527003.jpg



僕が食べている間に一人、二人とどんどんお客さんが入ってきて、近場のサラリーマンに人気のようですね。






少々待って注文の「牛ステーキ重」750円が到着 (^^)v

m160527004.jpg




サラダとお新香も付いてるのが嬉しいですね🎵






「牛ステーキ重」

m160527005.jpg



まぁまぁの厚みのあるステーキが6切れ。

けっこう濃い目のおろしポン酢のようなタレで味付けられてまして、味の濃さも有ってご飯が進みます (^^)b

また、お重を持ってみたらご飯がそうとう量入っているようで、ズッシリと重いです。





 ステーキとご飯の間には薄焼き卵

m160527006.jpg








 みそ汁

m160527007.jpg



具はがっかりするくらいちっちゃい「なめこ」(笑)

しかもちょっと乾き気味?






「サラダ」

m160527008.jpg



レタスがいっぱいで嬉しい (^^)

ドレッシングが上にちょろっとしか掛かってなかったけど、ステーキのタレが濃かったので、お口直しにはドレッシング無しが調度良かったです(笑)





「お新香」

m160527009.jpg



これまた見た目が寂しいですが、無いよりはマシです。



ステーキのタレの濃さがちょっと厳しかったけど、お肉は美味しかったです。

また、御飯の量も満足できる大盛でお腹もいっぱいです。

このレベルで750円はけっこう良いんじゃないかしら。

次回は生姜焼きを食べに伺いたいと思います。


お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

ガラガラさま
ウヒョー
美味そう〜
食いて〜
  • 2016-06-08│19:24 |
  • みちお URL│
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます。

新橋界隈は競争が激しいんで、なかなかCPの良いお店が多いです(^^)v
特にランチは腹ペコサラリーマン向けのお店が多くて助かります(^^)
  • 2016-06-09│07:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索