「麻婆豆腐」&「木須肉」

2016
06-06
  関東は昨日梅雨入り?

鬱陶しい梅雨をしばらく我慢したらいよいよ夏ですねぇ〜

梅雨入り宣言が出た翌日の今日は雨も降ってなく、気温も低めで快適に出社できました(^^)


さて、もう6月も第二週ですがお食事ブログはまだまだ5月のネタ f^_^;
頑張って消化しなくっちゃ



  2016年05月◯日のランチ

  この日の昼は超腹ぺこりん (いつもだけど・・・)

ガッツリご飯が食べたい気分。

そーなると必然的にご飯お代わり自由の中華系になる訳で、さて、どこのお店にしようかなぁ〜🎵

っで、決めたのはメイン料理2品食べられるあのお店 (^^)v


 四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255


m160525002.jpg



外の立て看板の本日の日替わりでメニューをチェックしたら階段を下りてゆきます (^^)b





m160525001.jpg




注文したのはいつもの「麻婆豆腐」と、この日は「豚肉とキクラゲの玉子炒め」850円



中華系は料理の提供時間が早いのも良いよね〜♪

けっこう直ぐに注文の品が到着(^^)

m160525003.jpg








「麻婆豆腐」

m160525004.jpg



ここ香辣家さんへ来たらこの麻婆豆腐は外せないよね v(^o⌒)-☆

四川風で花椒が効いててマジで美味しいんですよ (^^)v

辛さはそれ程でもないけど食べてたらジワーっと頭から汗が垂れてくるよ (笑)

もういい年なんで激辛とか体を痛めつけるような事は止めておきます(爆)





「豚肉とキクラゲの玉子炒め(木須肉)」

m160525005.jpg



これも中華では定番の料理ですがお店によって結構違いますよね。

香辣家さんのこれはタレ?ソース?が多めで色合いも濃い目の醤油ベースって感じで、ご飯がススムくんですが、見た目ほど味は濃くは無く、良い塩梅でこれまた美味しいですね〜🎵





「キャベ千サラダ」

m160525006.jpg


さっぱり中華ドレシングが美味しいです(^^)






「榨菜(ザーサイ)」

m160525007.jpg



中華料理にはやっぱり榨菜だよね~ (^^)v






「スープ」

m160525008.jpg



玉子綴じの優しいお味のスープ。

蘭苑飯店さんはご飯だけでなくスープまでお代わり自由ですが香辣家さんは表記が無いし、聞いたことも無いので分からないんですが、このスープがお代わりできたらもっと嬉しいんだけどなぁ〜  ((´∀`))





 お代わりご飯 (^^)v

m160525009.jpg


「ご飯、お代わりお願いしま〜す!!!」っと言ったら、お店のおネエさんが「フツウでよいですか?」っと言ってきたので、ついつい「はいっ!!!」って言っちゃったら、こんもり山盛りご飯がやってきた(汗)

麻婆豆腐と木須肉でバクバクモリモリご飯を頂きましたが、流石にお腹いっぱい (≧▽≦)


お腹いっぱいになりすぎて午後の仕事が辛い(爆)


メチャクチャ美味しゅうございました。

超満腹さまで大満足でございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索