何年ぶりかの「安楽亭」

2016
06-05

  2016年05月◯日のランチ

  この日の仕事はさいたま。

先日葬儀に行った蜷川さんの遺作になるというシェークスピアの「尺には尺を」の囲みに行ってました。

ゲネプロは写真NGだそうで、何の為にさいたままで出掛けたのか・・・(汗)

んっで、時間が合ったのと丁度お昼ってことで同業他社の先輩と一緒にランチを済ませることに。

その埼玉芸術劇場の真ん前に有るのが

「安楽亭 与野本町店」
埼玉県さいたま市中央区本町西1-1-3
TEL:048-855-7707
11:30~2:20
日祝定休


日祝定休って珍しいねぇ・・・

ええええ? この辺りの住民の方々って休日に外食しないのかしら?


安楽亭って凄い久しぶりだなぁ・・・

東京に住んでたころは住まいの近くにあったのでよく行ってたし、今の神奈川の外れに引っ越してからも子供が小さい頃は隣町のお店によく行ってたんだけど、なぜかここ数年は足が遠のいてるのよねぇ。


いつ以来かなぁと自分のブログをぐぐってみたら・・・

なんと! 2010年に行った以来と6年もご無沙汰してました(汗)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-805.html




注文は・・・
初めはコレ↓ のつもりだったんだけど・・・

m160524001.jpg



この「中落ちカルビランチ ファミリーロースランチ」の150gにしようと思ったんですが・・・




m160524002.jpg



ライスの大盛がプラス50円ってのになんか引っ掛かりを覚えて・・・




そしたら、「*特盛りランチ、セレクトランチは無料です」って書いてあるじゃないの!!!


m160524003.jpg



ってことで「特盛りダブルカルビ250ランチ」というのを注文 (^^)v



なんと「特盛りランチ」にはドリンクまで付いてました (^^)b

m160524005.jpg



喉が乾いてたので食前にアイスコーヒーでお願いしました (^^)






テーブル上の調味料類

m160524004.jpg



つけダレも「甘」と「辛」が有るのや、その他も6年前から変わりありませんね。





「特盛りダブルカルビ250ランチ」1,276円

m160524006.jpg



気が急いていて写真を撮る前に既にお肉2枚焼いちゃってます(爆)

お肉と大盛りご飯、スープ、キムチ、杏仁豆腐





「ダブルカルビ250」

m160524007.jpg


ダブルカルビって単にカルビが2人前だと思ってたら牛カルビと豚カルビ(豚バラ)って事だったのね・・・ ┐(´ー`)┌


細かい文字までちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけど、なんか焼き肉を食べに行って豚さんが出てくるのってアゲアゲの気分が下げ下げになっちゃうのは僕だけ?




「キムチ」

m160524008.jpg



このキムチが予想以上に美味しかった(笑)





「スープ」

m160524009.jpg



ワカメの少ないワカメスープって感じ?(笑)

普通に美味しい (^^)




 大盛りご飯

m160524010.jpg



大盛だけど焼き肉にこの御飯の量じゃ全然足りないよね。

キムチも美味しかったからご飯をセーブして肉の量と合わせながら食べるのが難しかったよ f^_^;




「杏仁豆腐」

m160524011.jpg



最後に杏仁豆腐が有るのはメチャ嬉しい(^^)v

お口の中がさっぱりするし、量も結構あってこれは良いね!



超ひさしぶりの「安楽亭」で焼肉ランチ。

美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ただ、安楽亭って昔はもっとお安くってお得なイメージが有ったんだけど、ランチでもあまりお安いって感じでは無くなっちゃったのね。




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索